※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。最近は1時間もまともに眠れず、おっぱいを欲しがりながら眠りについたり、抱っこして寝ることが多いです。

生後7ヶ月の夜泣きは我慢するしかないですよね、、。

5ヶ月終わりから夜泣きが始まってもう1ヶ月半はまとめて3時間もねれない状況です( ; ; )

最近は時間が短くなり1時間もまともに寝てくれないんです。
起きるたびおっぱいちゅぱちゅぱしながら眠りについていきます。それか少し抱っこすれば寝てくれます。

よろしくお願いします😭

コメント

h1r065

朝は7時起こしたりで午前中お出かけしたり、昼はすこしお昼寝いっしょにできるならして起きたら遊び、19時頃にはお風呂して布団入るとかリズムつけても夜泣きはマシにならないのかなー。

小児ばりとかベビーマッサージとか寝る前にしてみてはどうですか?

  • nyちゃん

    nyちゃん

    リズムはいつも同じで17時以降のお昼寝は無しで、20時にはお布団に入ってます。マッサージも落ち着いて横になってなくて( ; ; )

    • 1月10日
  • h1r065

    h1r065

    7ヶ月なら支援センターやらお出かけして遊ばせてとか疲れさせるというかでも無理そうですかね?

    服の着せすぎ、暑いとか、痒いとかそういうのも無さげですか?

    • 1月11日
ノンタン

添い乳ですか??
夜間断乳してみると
寝るって言いますよね😫

  • nyちゃん

    nyちゃん

    添い乳です!!そう思ったのですが早いなど言われてしまい、、夜間断乳したいのですがね、、( ; ; )

    • 1月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    まだ7ヶ月ですもんね💦
    でも7ヶ月でも夜間ぐっすりで
    飲んでない子もいますよね🤭
    わたしは添い乳じゃないのですが
    2時間おきは3、4ヶ月までで
    最近は朝まで寝てくれてます😫
    ぐずってもトントンしたら
    寝る感じで、、
    寝られないと日中もしんどい
    ですよね(><)💦

    • 1月10日
ちゃお

うちも同じです!!
お布団変えてみたりいろいろ試してみましたが1時間おき、2時間おきに起きます💦

うちは4ヶ月の時からで来週9ヶ月になりますがまだまだ終わる気配ありません😅
でもいつかは夜泣きしなくなる日がくるはずなのでそれまでとことん付き合おうと決めました😊
その変わり日中に娘が寝ている時は私も横になって寝ます😪
その方がよく寝てくれるので🙆