※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

おっぱいを吸う時に少しだけ吸って辞めることが続いています。母乳は出ているが全然飲めていないようで、根気よくやればそのうち吸い続けてくれるでしょうか?

母乳についてです。
上2人は諸事情で完ミだったので、3人目で初めてのおっぱいで分からない事があるので教えてください…!

おっぱいを吸う時に少しだけ(2回3回くらい)吸って吸うのを辞めてしまいます。
くわえたまましばらくフリーズして口から離すことがほとんどなのでまた再び咥えさせて、また吸うのをやめて……というのを繰り返しています。
その後に足しているミルクは普通に飲みます。

母乳自体は出ているんですが全然飲めていないような…。
これって普通のことですか?根気よくやっていればそのうちずっと吸い続けてくれるんでしょうか?

コメント

2児ママ

おっぱいを吸うのはすごく体力を使うみたいです!
なので月齢が大きくなればしっかり吸ってくれるようになると思います😊
乳首拒否にならないよう、おっぱいは吸わせ続けた方がいいです!

• あやか

あやか

そうなんですね…!
    諦めないでで吸わせ続けようと思います😌

• 1月10日
なす

おっぱいが硬いと吸えなくて離してしまうみたいです。
吸わせる前に手で母乳を押し出して柔らかくしてから吸わせると良いかもしれないです!
乳頭マッサージするような感覚でほぐすといいかもです!

• あやか

あやか

おっぱいマッサージはやっていましたが、確かに乳頭はあまりマッサージしていなかったので仰る通り硬いのかもです…。
    少しでも柔らかくなるように乳頭もマッサージするようにしてみます!

• 1月10日