※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私に甘えてこないことで悩んでいます。他の人には甘える様子があるのに、私には全くなく、逆に私が近づくと嫌がる様子です。悲しい気持ちで、自分の育て方が間違っていたのか考えています。

娘に嫌われているのでしょうか……??
最近悩みすぎて眠れません。

娘が私に全然甘えてきません。
元々人見知りもないので買い物とか行ったりした際に
知らない人にいきなりくっつきにいったり
ママじゃないとダメとかはないんですが
あまりにも私に甘えてこないので悲しいです。
よく周りの子に聞いたら甘えてきたり
ギューしてきてくれると聞きますが全くないです。
むしろ私がギューってすると嫌がって逃げます。
基本他の人にギューっとされると私じゃなくても苦手ますが💦
たまに愚図った時にひっついてくるくらいです。
ママ〜とも呼ばれません。
パパのこのはいなくてもずっと連呼しています。
私よりパパや実母のが好きぽいです。
なんだか悲しいです。
下の子もいて悲しい思いをさせてしまっているのは事実ですが
私の育て方がいけなかったんでしょうか…

コメント

M

言葉は出てきていますか??
目は合ったり、笑ったりはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉はいっぱい喋ってくれます。
    目を合わせて笑ってもくれます。

    • 1月10日
しらたま

別に甘えなくても愛されてるってわかってるから安心してるんじゃないですか?
うちも私と旦那よりじいじばあばが好きなので、寂しいなぁと思ったこと何度もあります💦

前に私と下の子だけ残って、息子と旦那だけで義実家で1泊して帰ってきたら私にすっごい甘えてきました(何日かだけ笑)。
今までずっと一緒だったのに、いきなりいなくなって信頼感が揺らいで不安だったんじゃないかって言われて、そうかもなぁーって納得しました!
今はまた私よりじいじばあば大好きですが、楽だし特に気にしていないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    安心しきっているんですかね??
    それだと良いんですが……
    帰ってきて甘えられると可愛いですね☺️💕
    安心しきっているからだと分かってしまえば確かに楽ですよね😂

    • 1月10日
みよん

ママが嫌いな子なんて居ないと思います!
うちも2人とも人見知りしませんでした。
知らない人にくっついて行くと言うか…知らない人でも美人やイケメンにはついて行きます。
発達等は指摘された事ありませんか?
ないようでしたら、そんな性格なんだと思います。
うちの子たちは、物怖じしない好奇心旺盛な性格です。
2人とも自由にさせると、それぞれ好きな所へ行ってしまいます。
うちもママよりパパよく言ってます。
娘は大きくなったらばあちゃんになりたいと言うくらいばぁちゃん大好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    嫌いな子はいないんですかね??
    娘を産んですぐに妊娠してしまい悪阻も酷く、割と1人遊びする子だったので小さいうちから1人遊びさせる時間を多くさせてしまったり、そのせいで甘えてこなくなったのでは?と不安です😢

    元々成長は人よりゆっくりめですが発達に問題があるほど特別遅くもないし大丈夫ですよ。と一応言われています。

    • 1月10日
  • みよん

    みよん

    もしかしたら娘さんの中でママは遊び相手ではないのかもしれませんね。
    それで遊びたい時は他の人のところへと行ってしまうのかもしれませんね。
    うちの子たちも私は遊び相手ではありませんよ!
    転んで痛い時や眠い時は寄って来ますが、それ以外は2人とも1人で遊んでるかパパと遊びます。
    たまにパパが料理してくれると、私が子供たちと遊ぼうとしても娘に「ママお料理してーパパ遊ぼうよー」と言われます。
    ぐずったときにひっついてくるなら、ママは安心するところで他の人は遊んでくれるところなのかもしれませんね。

    • 1月10日
Kmama♡

うちもそうですよ💦
パパ〜パパ〜ばっかりで、パパがいる時は基本パパにべったりで、私には見向きもしませんし、おいでって言って手を差し伸べると払いのけられます。。。涙
前までは、私じゃなきゃダメだったのになんでかパパと呼べるようになったくらいから、ずーっとパパ連呼です。
悔しいです。
毎日ジェラシー感じてます😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    私もそんな感じです!おいでってしても払いのけられます😢昨日もそれをされてメンタルズタボロです😢
    ずっとパパ連呼悔しいですよね😢

    • 1月10日