※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は下の子のbirthdayの写真館へ行ってきます。でも下の子の写真の日…

旦那の愚痴吐き失礼します。

今日は下の子のbirthdayの写真館へ行ってきます。
でも下の子の写真の日はいっっつも何かしらトラブルと言うか不穏な空気になるんです😑
今回は・・・家族写真も撮るため親は自分達でテーマカラーに合わせた服を用意するのですが、旦那が出発直前になってズボンが汚れてると。
仕方ないのでわたしがスプレーとかして汚れを取りました。
すると今度はボタンが取れてると。
10分もあれば付けれるからとわたしはさらに忙しくなるのを覚悟で言いましたが、「このズボン大きいんだよね」ですと!?
「主役は子供なんだから気にしなくていいじゃん」
「じゃあ子供だけで良くね?」ですって。
もうムカついて「それでいいならいいけど」とわたしももう顔を見るのをやめました。
わたしはせっかくの機会なので楽しみにしてたけど、子供だけでも撮れればいいやと諦めようとしてました。
でも嫌味の意味も込めて、わたしは自分も写真に入る格好で出かけました。
運転は旦那なのですが、時間がないのに黙って朝からやってるショッピングモールに入りました。
「何か買うの?」
「ズボン買ってくる」

はぁ!?

買うなら買うで言えよ!!
わたしが写真に入る格好で来てなかったら、わたしだけ準備中途半端になるところだったじゃん!!
買うなら買うで言えよ!!!!(2回目)
でも実際何の不備もないし、子供もいるしせっかくの写真撮りに行くんだし、これ以上雰囲気悪くなるのも嫌だし、何も言わないことにした次第です。
でもムカつく👹👹👹
でも、家族写真撮れるように行動したことは認めよう・・・。
毎回毎回、写真館行く日は何かとある夫婦です😓


・・・ムカつきませんか?
誰が共感してほしいです😓

コメント

ちまき

むかつく〜!
でもってうちの夫もそんな感じです〜!

私この前マタニティフォト撮ったんですけど、
元々乗り気じゃなさそうだし、私ひとりで平日予約してたら
“え、俺も行くよ〜”とか言いだし、
普段は仲いいのですが、なんか嫌な予感がしてたんです。。

当日眠たかったみたいです☺️
お昼寝したかったみたいです☺️

全ての写真半目の夫。
全ての写真ダルそうに写る夫。
撮影中もダルそうにする夫。
私の気分最悪でした。
いやいやいやいや、なんやねんお前。でした(笑)

なんなんですかねー
夫の“はいはい、やったらいいんでしょ〜”的な対応。笑
“やらないと怒るじゃん〜”的な。

  • ママリ

    ママリ

    自分で行くって言ったのになんなん!?ですね💢
    予定に合わせてコンディション整えとけよ!
    ホントに気分最悪ですね!!
    「やらないと怒るじゃん~」ってそれ分かる分かる!!
    こうなるの分かってたからひとりで予約してたのに!てイラつきますね!😑

    共感して頂けてスッキリしました😊
    ありがとうございます❤

    • 1月10日
deleted user

うちもそんな感じです!(笑)
どっか出掛けると前々から決めてた日に旦那が体調崩すとか(笑)
うちも撮影の時の一件は初の七五三の前撮りの日に旦那が前日にクーラーもつけずに暑い部屋で寝てたので熱中症みたいな感じになって、当日熱あるわ、吐くわで、1人で何してんの?って感じでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うわぁ〜😫
    おりちゃん♬さんの旦那さんも、当日に向けてコンディション整えとけや!!って言いたいですね💢
    1人で何してんの?ってツッコミ笑えました🤣
    コメントありがとうございます❤

    • 1月10日