※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児が吐くことに悩んでいます。病院では問題ないと言われるが、いつになれば改善するのか不安です。飲みすぎて吐く繰り返しで困っています。

おはよーございます😊💕

新生児の頃からよく吐く子
なんですが、病院に行っても
体重の増えが問題ないから
大丈夫と言われるだけです。

いつになれば吐かなくなるのでしょう😣?

離乳食は、上手に食べてくれて
吐く事もあまりないですが
ミルクや母乳を飲ました時だけ
量は、バラバラですが何度かに
分けて吐きます(´・ ・`)

飲みすぎた分を吐くだけと言われますが
ミルクを飲む→吐く→またほしがって飲む
のエンドレスです😞

コメント

まなぽょ

ゲップはしてますか?(´・ω・`)

  • a

    a


    ゲップは、しています(´・ ・`)

    飲ませたあとゲップをさせて
    バンボに座らせたり縦抱きにして
    30分ぐらいいてたりしても
    吐いちゃいます😞

    • 2月1日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    ゲップもしていて
    吐いても体重増えてるのなら
    もしかすると、赤ちゃん胃を大きくする練習してるのかもしれませんねっ☺

    私も上の時悩んだときありましたが助産師さんにそういわれました⭐

    あと、もし吐いても飲みたがるときは飲みたいだけあげてねって言われてましたが、5ヶ月で読んでると
    離乳食も順調みたいなのでもしかすると口寂しいのかもしれません(>_<)
    おしゃぶりや、歯固めとかはどうですか(о´∀`о)??

    • 2月1日
  • a

    a


    そうなんですね\( ˆoˆ )/💕

    上の子は、全くって言って
    いいほど吐かなかったので
    心配で…)Oo。.(´-`)

    おしゃぶり試してみましたが
    拒否なんです😭
    歯固めは、歯が4ヶ月から
    はえてるのでガシガシしてるん
    ですが機嫌のいい時のみ
    しかしてくれません😫

    • 2月1日
yooo

うちは完ミで9ヶ月頃まで吐いてました^^;
離乳食始めてからはご飯も一緒に出てくるので洗濯が大変でした...
布団を折って頭を高くしたりしてもあまり効果はなく成長を待つのみでしたね。とりあえずそのうち終わる!って開き直るしかないです笑

  • a

    a


    皆9ヶ月頃に吐かなくなる
    みたいですね😣💕

    気長にそのうち終わると
    思ってしていきます(笑)

    • 2月2日
りょうか

友人の赤ちゃんは1歳頃まで吐きぐせがありました。

くう

うちもよく吐く子で、とくにうつ伏せを好み始めた5ヶ月~7ヶ月がひどかったです。
同じように離乳食は吐かずに母乳やミルクを吐いてました。
検診で「母乳の回数が多いけどよく吐くならそれでいいよ。それで体重がほどよく増えてるから」と言われて母乳は欲しがるだけあげてました。
現在9ヶ月になりましたが、ほとんど吐かなくなったのは8ヶ月半ぐらいでした。
処理が大変だし、心配だと思いますが頑張ってください!!

  • a

    a


    そうなんですね(´・ ・`)
    私も検診で似たような事を
    言われました😣!

    皆9ヶ月頃から吐かなく
    なるみたいなので気長に
    そのうち終わると思って
    やっていきます☺️💕

    • 2月2日