※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

喘息は遺伝しないが、アレルギー体質は遺伝。旦那が喘息持ちで、下の子が咳をしている。喘息か気になる。

ママかパパが喘息持ちの方、お子さんには遺伝しましたか?
お子さんが喘息だといつどのようにして分かりましたか?

喘息自体は遺伝する事はないみたいですが、アレルギー体質は遺伝するそうで…

うちは旦那が喘息持ち(軽度)です。
わたしは大丈夫なのですが、わたしの方も母が酷い喘息持ちで、妹も軽い喘息です。

もしかしたら子ども達もどっちかは喘息出るかなーとかなんとなく考えてはいましたが、最近下の子がゼロゼロ?ガラガラ?したような咳をするようになったので、その咳は喘息とは関係ないかもしれないけどふと気になりました💭

コメント

母が喘息、私も咳喘息をもってました。
長男が見事に喘息持ちで
風邪をひくとすぐに病院で薬を貰わないと喘息になります😱
小学生になり、だいぶ治ってはきました😊

• ちっち

ちっち

風邪引いた時に気づきましたか?😣
    ゼーゼーヒューヒューする感じですかね(><)💦

• 1月10日

退会ユーザー

咳しだして、2.3日でゼーゼー言い出したのですぐに気付きました😱

二番目の子はアレルギーもなにもないです😊

• 1月10日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

主人と私が小児喘息からの気管支喘息もちで、息子は1歳半で喘息予備軍と診断されました。小児科で風邪と言われてから咳だけ何週間も続いて、心配だったので喘息治療で有名なアレルギー科のこどもクリニックに行きました。診断された時はゼーゼーヒューヒューまでは感じませんでしたが、お医者さんが聴診器で胸の音を聞くとヒューヒューしていたそうです。今は発作予防の吸入を毎日家でやっています。

奏来ママ

私が喘息持ちで息子も喘息ですm(_ _)m
遺伝とは言え可哀想な事しました。