※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

上の子と下の子、両方との関わり方について相談です。上の子が泣いていて赤ちゃん返りしているため、上の子に構っている時間が多くなり下の子との時間が少ないです。下の子が泣くことはあるが、サイレントベビーにならないか心配です。

年子のママさんに質問です。
上の子と下の子、両方と関わる時間はどのようにしてますか?
最近上の子の自我が芽生えてきて思い通りにいかないとずっと泣いています。
それと上の子の赤ちゃん返り対策としてできるだけ上の子を構ってあげるようにしてるのですがその分下の子との時間が少ないです。
お腹が空いたりオムツが汚れたり眠れないときは泣いてくれるのですが、それ以外では泣かないのでサイレントベビーにならないか心配です。

コメント

あめりかんどっく

赤ちゃんはまだわからないので
その時期は上の子優先でした!
起きてる時間も長くなって
首も座り始めた3、4ヶ月くらいから
バンボに座らせて
3人で遊んでました( ¨̮ )

• まい

まい

首が座るといろいろなことが少し楽になりますもんね!
    上の子のときはずっと抱っこしてたので下の子にもしてあげないとって思ってました😭

• 1月10日
もももんもん

うちも新生児期はかなり眠ってくれてたので、ここぞとばかりに上の子と遊ぶようにしてました!でも2ヶ月過ぎた頃からか、起きてる時間が長くなってきて上の子に我慢させちゃう時間が増えてきました(・_・; うちも0ヶ月の頃はそんな感じでしたが、6ヶ月になった今は、ガンガン自己主張されて後追いの抱っこ魔です。サイレントベビーってなんだっけ?って感じです(・_・; 新生児期にこそ、上の子に「赤ちゃん出来たけどあなたもすごく大事なのよ」ってアピールチャンスな気がします(^^)

• まい

まい

大変なのはこれからってことですね😂
    今のうちに上の子との時間大切にします!

• 1月11日