※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡虎風♡
ココロ・悩み

義母が浮気していることがわかり、義母と義父の関係が悪化している。義母の車で旦那の使用済みゴムを見つけたが、旦那には言っていない。皆さんなら旦那に言いますか?

義母について。
義母が浮気してます。
それは結婚前から知ってて
もちろん息子たち(旦那、弟2人)も知ってます。
義母は浮気だとは思ってないようで、
メールの内容・会った時の話しなど
みんなの前でします。
義両親はとても仲が悪く
口も聞かない状態が何年も続いてるそうです。
一番下の子(高1)が卒業したら離婚するみたいです。

義母は体の関係はない!!と言ってます。
この前、義母の車で2人で買い物に行きました。
後部座席に乗るとタバコの箱があり
義家族、旦那以外タバコ吸わないので
旦那の忘れ物だと思い、中を確認すると
使用後のゴムが入ってました。
見なかったことにして旦那にも言ってません。

みなさんなら旦那さんに言いますか??
ちなみに義家族は隠し事などほとんどしません。

コメント

N.H.mama

義母さん離婚するなら伝えなくてもいいと思いますよ!体の関係があったとしてもそれは義母の人生ですし…一番下の子も高校生ならもう大人と変わらないですし義母のやりたいようにさせてあげればいいかと思います!

トラニ

私なら旦那様に言いますね!旦那様には知る権利があると思います!虎風さんは一生、黙っていられますか?不貞行為が発覚しても実は私知ってたの。と言いませんか?それが出来るなら黙ってても良いかもしれませんが出来なければ旦那様にお話された方が良いと思います。
数年後に離婚予定がだそうですがそれを義父、旦那様は承認されているのでしょう?どちらにせよ残念ながら虎風さんには何も出来ないと思います。でしたらせめて事実を話し物事が変わるきっかけを作っても良いかもしれませんね。それに、義両親はもうそれなりのお年だと思います。二人の揉め事で周りに多大な迷惑がかかる事はそんなに無いのではないでしょうか?

♡虎風♡

コメントありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
ですよね!!
仲はいいほうなので、言って気まずくなるのも…
と考えてました💦
離婚するならやりたいようにさせとこうと思います。

♡虎風♡

コメントありがとうございます♡
一生…それは無理かもしれません(/Д`;💦
離婚の件はみんな承認済みです。
義母は42歳で、
「早く結婚して遊べなかった分、今から遊ぶ〜」
なんて言ってます。
それはみんな は!?ってかんじでした。
話してキッカケをつくるって手もありますね(><)

トラニ

義母さん若いですね(x_x)
何だか義父さんが可哀想に思いますが義父さんにも原因があるでしょうね。皆さん、離婚承認されているなら離婚するまで義母にはまだ既婚者なんだからいざ離婚となった時にこれ以上揉めない為に行動慎むよう旦那様からお話しされた方が良いかもしれませんね!

ミスト

難しいところですね〜。
離婚するなら…とも思いますが、見てしまった以上悩みますよね。
旦那さんに言うなら早めに、言わないなら一生言わない、墓場まで持っていく形になると思います。

私なら…言わないかなぁ(◞‸◟;)
というか、なんて言ったらいいかわからないです。使用済みのものを発見した…って言うのも、なんか旦那がどう反応するか分からないし、私が旦那の立場でそんな話されたら、言葉に詰まりそうで…実母のそんなの聞きたくないなぁと思っちゃうので(-ω-;)

参考にならない答えでごめんなさい!

ペネロペたそ

私だったら、、、の話ですが
お母様が人として好意を持てる人、信用している人、尊敬している人などであれば私は誰にも言いません。

普段家族になんでも話すのであれば、話さないのはなんらかの意図や思いがあったのことと思います。

例えば側から見て明らかにお父さんに原因があるのではと思える場合は、なおさら言いません。

ただし、お母様が自分にずっと嫌なことをしてきた、ひどい目にあわされたなどがあれば、状況をみて言っちゃうかもしれません。
ありもしないことで相手を陥れるのではなくて、ただ事実を伝えるだけなので悪いことではありません。(と、少し正当化してみたり)

でも、状況によっては旦那さんが傷つく場合もあると思いますので、旦那さんの性格などによっては言えないかもしれません。

少し話はかわりますが、うちの母が不倫していたことがあり、友達と言われ紹介されましたが、色々証拠も見つけたりしてました。
私は母が好きだし、父のことで辛い思いをしていたのは知っていたので離婚するまでそっとしましたし、離婚後もつきあってるようですが、母の友達として私もたまにご飯に行ったりしています。

♡虎風♡

離婚となればもめるだろうと義母は言ってます。
それが分かってて、もっと揉めるようなことしてますよね(^^;)
旦那に話すほうで考えたいと思います。
ありがとうございました♡

♡虎風♡

コメントありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
墓場まで…やはり無理そうです(/Д`;💦
そうなんです!!
伝えようにも伝え方が分からない(><)
けど頑張って言おうと思います。

♡虎風♡

コメントありがとうございます♡
旦那は浮気相手とのことを
面白がって聞くような人で、私が言ったとしたら普通に義母に言うと思います。
義母と仲もいいほうなので
言って気まずくなるのは避けたいし…
ペネロペたそさんも似たような経験があるんですね(^^;)
一生言わない…
私できるかな💦笑

ペネロペたそ

こういうところや、差し支えのないところで相手を考えて話すのもスッキリするかもしれませんw
また、離婚するのであれば、離婚後に実はさ、、、なんて話すだけでもスッキリするかもしれませんね!w

仲がいいのであればことを荒立てないよう、そっとしておくのがいいかもしれませんね(* 'ω')ノ

♡虎風♡

ですよね!!
今すぐには言えそうにないので
離婚後に言おうかなと思います。
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡