※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

愚痴と相談です。車の保険会社に提出する書類、準備するのになんでそん…

愚痴と相談です。

車の保険会社に提出する書類、
準備するのになんでそんなに時間が
かかるのかな?
半月以上そのままにしておいて、
ようやく郵送しようっていう時に
返信用の茶封筒が無いとか言って
結局そのまま。

この間も、金融関係の手続きの件で
書類関係などこっちに丸投げで、
現地に行って不備に気づきました。
主人が前日に必要書類一覧を見て
金融会社の方と電話連絡をとっていたので
私もその件については主人が揃えてくれているであろうと思い込んでいました。
しかし主人は、私がもう揃えてあると思ったと言うことで、40分近くの遅れで書類等を取りに帰り迷惑がかかりました。

私の性格上、そう行った必要書類を揃えること、返信や手続き関係は
早く済ませたい性格です。記憶が鮮明なうちに、
モノを無くさないうちに片付けておかないと
今回のようにモヤモヤしてしまいます。
しかし夫婦間のこととなるとお互いのことなので
グレーな部分があり、任せる、任せられることを
明確にならないこともあり、モヤモヤすることが
増えました。
任せるね、といってもそのままになることが多く
どうなってるのか気になり
結果私が書類を揃えたりしています。
今回の件はコミニケーション不足が招いたと思いますが
あまりしつこく催促するのも分かってるよ、とスルーされることもあり嫌です。

みなさん、そういうことで悩んだりしませんか?
また夫婦間どのようにコミニケーションを取っていますか?

コメント

なつ

車関係なら旦那に任せちゃいますね😅
でもちゃんと揃えた?とかは聞くかも!
金融関係もコレが必要だからね!あなたも把握しておいて!など言いますね。自分も確認するし、旦那にも大丈夫だよね?とか聞きます!
相手が全部やってくれているという、思い込みはしないのが一番かもですね😅

  • うーたん

    うーたん

    返信ありがとうございます!
    そうですよね、任せっきりは良く無いと思うので気にかけながら、話をしていこうと思います。なかなか片付かないことにイライラしてしまいますが、ここはぐっと辛抱ですね!!

    • 1月10日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

手続きとかは私がやってます。
旦那に任せたらすぐ忘れるので...💧

  • うーたん

    うーたん

    返信ありがとうございます!
    そうですよね。イライラしてしまう前に自分でやってしまおうかと思います。

    • 1月10日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    多分その方が早いですよ(笑)

    • 1月10日