※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily-Bruno
子育て・グッズ

ワンコが吠える問題でイライラしています。赤ちゃんとの生活を工夫する方法を知りたいです。

ワンコと一緒に暮らしてるママさんに質問です。
もうすぐ4か月の息子と5歳になるトイプードルがいます。
犬の躾の問題だとは思うのですが、どうしてもインターホンの音やご飯が炊けた時の電子音等に吠えてしまいます。すぐに注意はしていますが、赤ちゃんを寝かしつけている時などは両方を同時には出来ず、その吠え声でまた赤ちゃんが覚醒してしまったりすると、物凄くイライラしてしまいます。
赤ちゃんがきてから、あまり構ってやることができずにワンコには寂しい思いをさせてしまっているのに、怒って注意してばかりでその度に自己嫌悪になります。
皆さん、赤ちゃんとワンコの生活は、特に問題なくスムーズにいってますか?何か工夫されてることはありますか?
一旦ワンコを実家に預けることも考えたのですが、それでは余計にワンコが赤ちゃんがきたから自分は捨てられたと思ってしまって可哀想だと言い、それもそうかなと断念してしまいました。

コメント

Rino182

うちの犬もインターホンで吠えます…
でも今ぢゃ犬が吠えてもちっとも起きません!笑
何でも慣れなんですかね笑
赤ちゃんきてから私も犬かまえなくなって可哀想と思いましたが、やはりメインは赤ちゃんの為なかなか犬との時間取れませんでした^^;
でも今では赤ちゃんと犬は仲良しです!

• Lily-Bruno

Lily-Bruno

コメントありがとうございます!
    やっぱり慣れるしかないですかねσ(^_^;)。
    赤ちゃんとワンコが仲良しなの羨ましいです!我が家もそうなれるよう、皆んなが慣れるように頑張ります!!

• 2月1日
  • Rino182

Rino182

最初は赤ちゃんがなくたびに吠えてたけど犬も慣れたみたいです(^^)
    犬も赤ちゃんも慣れには時間がかかりますよね^^;
    私も最初のうちはイライラしたりしました^^;笑

• 2月1日

Lily-Bruno

やっぱりそれなりに時間がかかりますよね。ワンコにとってはいきなりやって来た、わけのわからない奴って感じでしょうし(苦笑)。
    なるべく今まで通りに接するようにして、イライラしないように気をつけます!
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月1日
りんこ

わかります!!!!ウチもほぼ同じ様な状態です(´ω`;)

ウチは特に何か工夫するとかではなく、できるだけ赤ちゃんが来る前の生活と変わらない様にわんこと接しています(^-^)
どうしても赤ちゃんメインになってしまいますが変に隔離したりしないで赤ちゃんが寝ているときは目一杯遊んで可愛がってあげるとか、今までと変わらず大好きだよーと伝えています(^-^)それでもかなり我慢はさせちゃっていますが…(´ω`;)

最初のうちはかなりヤキモチ焼いていましたが最近はこの生活にも慣れたのか、赤ちゃんが寝たらすぐに私の膝に乗って甘えてきますよ(^-^)ちゃんとそれまで待ってるのが健気で可愛いです♡笑

ただ.インターホンに吠えるのは私も悩んでます(´ω`;)笑
アドバイスになってなくてすみません💦

Lily-Bruno

コメントありがとうございます!
    どうしても赤ちゃん優先になっちゃいますよね(・・;)。赤ちゃんのお世話をしていると、フテ寝をしてるワンコが視界に入り、いつもごめんね〜と言ってはいるのですが…⤵︎
    うちも特に赤ちゃんを威嚇したりということはなく、健気に待っているというか、不貞腐れているのですが(苦笑)。
    早く赤ちゃんとワンコと皆んなで遊べるようになりたいです!インターホンは困ったものですが_| ̄|○

• 2月1日