※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakaaan
妊娠・出産

初産39週の妊婦です。赤ちゃんが大きくて自然分娩が怖いです。陣痛もまだ来ていません。予定日はあと1日です。

初産39週に入った妊婦です❗

この前の検診で3500グラムいってて
腹囲は100センチまで膨らんでます……

赤ちゃんがでかいと産むとき痛いと
聞くのでかなり怖いです(T_T)泣

陣痛もまだ来てないです(T_T)

ちなみに予定日は3日の予定ですが
もう1日です(T_T)

赤ちゃんが大きくなる一方で
自然分娩も恐ろしくなってきました。

コメント

Rino182

わたしは予定日より1週間遅れて出産しました!
私も検診で3500くらいの予想でしたが、産まれた子は2710グラムでした!
大きいと産むの大変と聞きますが実際産む時はそんなこと怖くなくなります(^^)
もうすぐ会えるの楽しみですね😄

  • ayakaaan

    ayakaaan

    一週間ずれたりするんですねー\(^-^)/
    なら心配しなくて大丈夫ですかね?ありがとうございます❤

    今は赤ちゃんが大きすぎたり
    頭がちょっと大きいね(T_T)て
    言われたりで不安ばかりだったのでありがとうございます(T_T)

    もぅすぐ会えるので
    頑張ります❗

    まだ頭も下がってないと
    言われたりしたので(T_T)

    • 2月1日
モコ

30日に3678gの男の子を自然分娩で出産しましたが、たぶん大きくても3000gいってなくても激痛だと思いますよ(´◉ω◉)

陣痛が痛すぎて下を切られても分からないくらいでした(´д`)
産む前は自分も同じく恐怖でめっちゃ歩き回ったり、ジンクス試したりしたけど全然陣痛来なくて…(><)

旦那が休みの日に来てくれたら助かるなーとか言ったら、休みの日の朝からいつもより激痛な前駆陣痛から始まりトータル約8時間で産みました|ω`)

自分はジンクスより直接声をかけてあげる方が効果ありましたので、もう産まれてきていいよーとかたくさん声かけて、階段上り下りとかしてたくさん動けば陣痛来ますよ!

ちなみに結構産まれたら誤差あるみたいなのでもしかしたら予定より小さいかもしれないですよ|ω`)
お産頑張ってください!間隔狭まっての本陣痛始まったら案外いままでの恐怖飛びますよ|ω`)

  • ayakaaan

    ayakaaan


    直接声をかけるのがいんですね❤
    やってみます\(^-^)/🎵

    先生から歩くといいよっとか
    階段昇降がいいと聞いて3日前からしだしたんですけど、
    本当に始めてからめちゃくちゃ張ってからふくらはぎも痛くて
    今はやめてます笑

    焦りすぎても良くないですよね(T_T)

    • 2月1日
  • モコ

    モコ

    自分のペースで徐々に距離増や回数増やすといいと思いますよ(^^)
    いきなり10000歩とか歩いてたら妊娠してなくても体にくるし(><)
    歩いた後は旦那さんに足のマッサージしてもらうとかなり楽になりますよ(^^)

    • 2月1日
  • ayakaaan

    ayakaaan

    そうですよね(T_T)
    過剰にいきなり動きすぎたのかもしれないですよね(T_T)

    あと動き始めた日から
    尿導から微出血しだして
    膣からではなく、調べたら尿導だったから心配なので今日病院に行く予定です(T_T)

    もぅすぐ産まれるというのに
    尿路感染してたら(;´д`)どうしよってまたそれも心配で。。

    • 2月1日
  • モコ

    モコ

    自分高位破水からでしたが、なんかおしるしなのかな?って思う感じの微妙な量の出血から始まり、水で薄めた血がでてて、徐々に出血が生理の時みたいに濃ゆくなって心配で病院に行くとそのまま入院になり、そっから先生が破水させたのでもしかしたら高位破水かもしれないですよ(´◉ω◉)?
    破水だといいですね(^^)

    • 2月1日
  • ayakaaan

    ayakaaan

    え!そうなんですか?(T_T)

    一応パットの位置から
    尿導からの微出血だったんですけどおしるしの可能性もありますかね?

    10時から一応病院に行ってきます✨

    血は今日は出てないんですけどね昨日の微出血がかなり濃いかったですね(T_T)

    • 2月1日
  • モコ

    モコ

    自分も数日前に同じ感じで微妙な出血ありました(´◉ω◉)
    でもしかとして普通に生活してたら↑の感じになって、破水したらお風呂入っちゃダメって言われたけど入っちゃったよ(´д`)
    と思って、病院行く前もまさか破水と思わなかったので普通にお風呂入ってしまったけど、全然大丈夫でした(´◉ω◉)

    • 2月1日
  • ayakaaan

    ayakaaan

    それは膣からでしたか?
    それとも尿導ですか?(T_T)

    • 2月1日
  • モコ

    モコ

    どこからかわかんなかったです(´◉ω◉)
    オリモノシートの上らへんだったり真ん中だったり…シート付けるのもてきとーだったからそのせいかなーと思って全然気にしてなかったですwww

    • 2月1日
  • ayakaaan

    ayakaaan

    そうなんですね(T_T)
    ありがとーございます❤

    とりあえず今から病院に行ってきます❗✨
    臨月の内診痛かったですか??
    グリグリされたのがめちゃくちゃ痛くて叫びそうでした

    • 2月1日
  • モコ

    モコ

    痛くていたーい!って言ってたらお産はこれの何百倍だよと笑われてましたwww
    でも確かに陣痛、グリグリの何百倍より何千倍も何億倍も痛かったですwww
    でも案外会陰切開も気付かず耐えきれましたwww
    縫う時はまた痛い痛い始まって怒られましたが…

    • 2月1日
  • ayakaaan

    ayakaaan

    今病院から戻ってきました‼✨
    なんとあの少量の出血は
    おしるしだったみたいです🎵

    赤ちゃんが準備してるみたいと聞いて嬉しかったです(*´・ω・`)b。

    でもまだ頭は下がっていないみたいです。。(T_T)

    • 2月1日
  • モコ

    モコ

    おしるしだったらそろそろですね!この世にないくらいの激痛ですが頑張ってください!

    • 2月2日
ゆうママ✴︎

私もずっと赤ちゃんが大きく、予定日3日超過の時の検診で、翌日入院で促進剤打とう!ということになりましたが、結局その日に陣痛が来たので普通分娩になりました!
赤ちゃんは、3500ぐらいかなーとのことでしたが、産んでみたら、3950gでした💦

多分、赤ちゃんが大きくても陣痛の痛みは変わらないんじゃないかな、と思っています!
産む瞬間は、出づらいなどはあるかもしれませんが、産む時の痛みは、陣痛に比べたら、全然感じませんでした(笑)
ただ、通常は頭が出たら息むのは終わりでしたが、うちの息子の場合、胸板でも引っかかり、再度息みました(笑)
産む瞬間は、痛みというよりは、スルッと気持ちよかったです!

  • ayakaaan

    ayakaaan

    返信ありがとうございます❤

    誤差が結構あるんですね(T_T)
    私もスルッと出てこないかな(T_T)
    陣痛も早く来てほしいです(;_;)(;_;)(;_;)

    • 2月1日
Sちゃん☆彡.。

うちは予定日11日遅れて3674グラムで産みましたが、小さくても大きくても陣痛は痛いです(笑)
私は大きく産んで良かったです😁
周りの赤ちゃんは小さくて抱っこが不安定な感じでしたが、大きい我が子は抱っこしても安定感半端なかったです(*´ー`*)

  • ayakaaan

    ayakaaan

    ありがとうございます❤
    貴重なお言葉。。

    やっぱりサイズには誤差があるんですねー(T_T)

    無事産まれてくれたら
    本当に何よりですね❤
    おめでとうございます。

    陣痛の痛み本当に恐怖ですけど
    頑張りたいと思います(T_T)

    • 2月1日
Buuuuuchan

ぁたしも初産でした!
37w6dに3586gの
男の子を産みました!
2週間も早く産んだのに
3586gだったんで予定日通り
産まれてきたら何gだったのか
今考えると怖いです😱💦わら
最後の検診は103cmも腹囲ありました。
本当に産む時より陣痛の方が
痛いと思います😐💭
産む時はもう会える!と思い
りきめますが陣痛は終わりのない痛み
みたいでりきんだら怒られるし
悶え苦しみましたが産まれて
来たら本当に痛みなんて
忘れて感動します😭💕
頑張ってください(⑉• •⑉)❤︎

  • ayakaaan

    ayakaaan

    返信ありがとーございます❤

    37週に産んだんですね(T_T)
    立派なビッグbabyだ✨
    103センチですか?

    めちゃくちゃ苦しかったでしょ(T_T)すごいです。。

    本当に陣痛のが痛いんですね(;_;)
    産むときより、、
    びっくりですね(T_T)

    覚悟がいりますね、、
    私の場合臨月の内診も
    めちゃくちゃ痛かった(T_T)

    早く産まれて来てほしい❤

    • 2月1日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    ぁたしも内診痛かったです😱💦
    分娩室入って5回りきんだら
    出てきたので分娩室いたの
    10分ぐらいでした、わら

    • 2月1日
  • ayakaaan

    ayakaaan

    やっぱり痛いですよね(T_T)
    安産でうらやましい❤

    • 2月1日
  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    叫びまわりましたけどね!爆笑

    • 2月1日
ayakaaan

やっぱりあれより痛いんですね(T_T)
あのグリグリをされたらめちゃくちゃ赤ちゃん出てきそうって思ったんですけど、全然なんですよねー(T_T)

f_t

私と全く予定日同じです(;_;)
私は先週推定2900gでしたが、生まれる気配がないです、、

母としては早く出てこいーってなりますよね(笑)

mamico51

私も39wに入りましたが、エコー推定3700g超、腹囲も100センチオーバー。エコー推定の体重と誤差はあるか先生に聞いたところプラマイ10%と言われました。何れにしても大きいよ、と言われました。私もいつ陣痛くるか、どれだけ痛いのか怖いです😓

こうめママ

予定日、2月5日です(^^)
近いですね♪♪

今日の健診で、
赤ちゃん3600g!
腹囲は102㎝でした( ̄▽ ̄)

前々から、赤ちゃん大きそうだから38週くらいに産めたらいいね。と先生に言われてましたが、
結局生まれる気配なく…笑

今日は、ジャンボベビーだね!
と言われましたが、
お母さんも体格いいから、大丈夫だ〜!と励まされ…汗
何とも複雑な感じです(笑)

大きかったら、産むの痛いかな〜って私も心配してるんですが…
そうは言っても、お産は進んでいくから、なんとかなる…はず‼️笑

お互い頑張りましょう〜☆☆