※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、ご両親とはどういう付き合い方をされていますか?🤔…

皆さんの旦那さんは、ご両親とはどういう付き合い方をされていますか?🤔

旦那のお母さんが子離れしてない感じで、なんか見ててストレスです😂

私のことも気に入ってくださってるみたいで優しくしてくれますし、だからと言ってこちらに踏み込んでくることもないので、私自身は困ったことはないのですが、
「子離れしてない」というところがすごく気になります。

あともしかして旦那も親離れしてないのかなと最近思いました。

旦那が体調悪いときはお母さんから絶対電話がかかってきます(笑)
親として心配なのはわかりますが、旦那が親に報告したんだと思うと、理解できません😂

私は体調崩しても親にわざわざ言いません😂

この人、家を出た自覚があるんだろうか?と心配になります。
なぜわざわざ心配かけるようなことをするのか、と。。

更に、私がほんの少し体調悪い時に、旦那が弟くん(高校生、実家暮らし)と出かけてて、
帰りが遅くなりそうな時に「今日お弁当買うね、それをお母さんに家まで持って行ってもらう」とわざわざ親に頼んだり。。
関係ないお母さんに頼るくらいなら自分で買いに行くわ!!と思ったし、呆れました。。

愚痴になってすみません😂

皆さんこんなものなんでしょうか!?

コメント

ゆ

ザ・マザコンですね。

• る

やっぱりそうですよね?😂
    それを言ったことがあるのですが、本人は「家族を大事に思っているだけ」と言ってます😂
    確かに弟くんのことも可愛くて仕方ないみたいですが。。😂

• 1月10日
  • ゆ

家族を大事にするのはいいと思うんですが

20も21もそんな変わらないですよ🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は25ですが…
お義母さん結構過干渉です🙄

未だに旦那の服とか買おうとします。
衣替えもお義母さんがやります。
以前旦那と一緒に旦那のタンス整理して
いらないものは捨てたんですが
ビニールを一旦居間に置いておいたら
中身漁られて
「着れそうなのあったから戻しといたよ」と言われました。
これ関して旦那は毎度ブチ切れ…
わたしもドン引き

でも旦那の怒り方や普段から
お義母さんにとる態度は
反抗期の中学生みたいな感じで
「うっさいオバハン黙っとけ」とかいいます🙄
でもそれに対してお義母さんも
そこまで怒りません😂

でもそんなこと言いながら旦那
いま車の保険、駐車場代、生活費は
お義母さんにだしてらってます🙄

キムチ

親離れ出来てないと言うかマザコンですね。
年齢は関係ありませんよ。
マザコンでは何歳になってもマザコンですから。
うちの旦那も26歳ですけどマザコンですよ。
家族仲良いんですがお義母さんも旦那に甘々で子離れできてないし旦那も親離れできてないです。
結婚してからずっと旦那の実家に同居してましたが私が限界だったのと旦那にはいい加減親離れして欲しかったので先月家を出ました。
私の親は自分のことは自分でやりなさいって人だったのでお義母さんになんでもやってもらう甘やかされてる旦那を見て最初はドン引きしました。
でも離れて暮らすようになってからは旦那は自分のことは自分でやるようになりましたよ。

nora

旦那様の義母さんへの依存がかなり強いように感じました💦義母さんを大事に思うが故の行動であれば、余計な心配をかけさせたり結婚した後も手間をかけさせたり、普通はしないです😓大事にしてる事は確かだとは思いますが、ただの依存かなと思います。
ご本人が自覚ないし、義母さんも突き放すわけではないとなると、なおすのは難しいかもですね…