※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

産後76日で、悪露が長引いています。最近、粘血用の出血があります。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

産後76日です。私は出産の際、陣痛来ず、子宮口も全く開かず、お腹の張りもなく、NSTでも何も変化なしでした。
先生の判断で41w3dで帝王切開になり、何事もなく退院したのですが、1ヶ月検診の際に悪露がたくさん残ってました。ナプキンにはほとんど出血がなくなっていたので、終わりだと思っていたら出ていなかっただけでした。子宮収縮薬を飲んで様子を見ましたが変わらず、検診の9日後に静脈麻酔をして子宮の中の悪露をキレイにしてもらいました。
1週間後、ほとんど綺麗になっている、とのことでお風呂の許可もおりましたが、それから1ヶ月経ちますが現在も黄色のものがごく少量付着します。おりもの程度です。
ただ、2日前に粘血用の茶色と鮮血と黄色が混ざったようなものが出てきました。特に悪臭はしませんでした。目安ですが10ccくらいだと思います。それ以降は黄色に戻ってます。
こんな長引くものですか?その粘血用のものも、放置してて大丈夫なものですか?産婦人科に行くべきなのでしょうか?
同じような経験された方、何かわかる方いらっしゃったら回答を是非よろしくお願いします。

コメント

もち

私も綺麗になってきたねー、と言われてから1週間は黄色いおりものみたいな悪露が続きました😅
先生に、お風呂入ってもいいけど塊でたらやめてね!と、言われたので鮮血混ざったようなものが出てきてもおかしくないのかなぁとは思います😂今は徐々に減ってきましたよ!

• まさみ

まさみ

私もおりもの程度にはなりましたが、まだ終わらずです。2ヶ月以上続くもんなんですかね💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も産後76日で帝王切開でした!
おわったと思ったら、ちょろっとパンツに茶色く付いてる時があります💦
心配で2週間ほど前に受診しエコーしてもらいましたが、もうすぐ終わるよ〜大丈夫と言われました。
それからまだ少し出る時がありますが、そのうち終わるだろうと気にしないことにしてます😅

• まさみ

まさみ

同じ日に帝王切開されたんですね!!
    なるほど🤔
    それなら私ももう少し様子みようと思います(*´-`)
    助かりました!ありがとうございます😊

• 1月10日