※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子さんの体重が増えすぎて落ち込んでいます。完母で母乳を与えているが、ムチムチbabyになってしまい、体重が気になるようです。5ヶ月の体重が8.0㎏越えていた方、現在の体重を知りたいそうです。

初めての質問させて頂きます。

今日で、5ヶ月になる息子クン
生まれたとき2908㌘でしたが
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月
体重を測る度に増えまくりで
昨日8208㌘になってました😊

いまのとこ完母で、たまーに
託児所の練習の為にミルクを
あげてます。9割は母乳です。

母乳は欲しがるだけあげて良いからね!

その言葉通りにあげていたら
ムチムチbabyになってしまい
両親からデブデブと言われて
周りの月齢の大きい👶よりも
一回りも二回りも大きいので
ちょっと落ち込んでいます😨

5ヶ月の頃には8.0㎏越えてた方
いま何㎏ぐらいになってるのか
参考に教えて頂きたいです🙏💖

コメント

のんこ

5ヶ月で8キロ超えてましたよ👶
ちなみに完ミで、産まれた時は2500です😅
なんなら、5ヶ月で10キロあったと思います💦
そこから離乳食が始まって、体重は減りはしませんが増え方がなだらかになりました👶
今でも周りの子より大きく、13キロ近くあります😅
息子の場合は、身長も他の子より大きめなのでぱっと見は1歳4ヶ月には見えません(笑)
旦那が大きいので、遺伝かなぁ~と思ってます😊
私も、月齢より大きい息子が可愛いけど周りの月齢平均やそれより少し小さい子を見ると、あ~息子と同じくらいだけど小さくて可愛いなぁ~と思ったりしました😓
でも今は、どんどん大きくなって立派な男になれ~って気持ちが強いです✨
パパみたいに、高身長男子になってくれるといいなと思いながら、牛乳飲ませてます(笑)

  • やっちゃん

    やっちゃん

    旦那さんの血を継いでますね😊
    ワタシの息子クンもグングン
    大きくなってくれますように!
    小さくて悩むよりも🙆ですし
    前向きに考えようと思います。

    ご回答有り難うございます(^o^)v

    • 1月10日
トミカ

こんにちは😊
完母です!
うちの息子は3.2キロで生まれて
1ヶ月検診で4.5キロ
3ヶ月検診で7.5そのまま順調に増えて
現在6ヶ月半で9.5キロです😂
5ヶ月の時は8キロくらいですが
3ヶ月過ぎからはペースは落ちてますね🤔

でもお医者さんにも健康優良児と言われましたよ?!
その言葉を鵜呑みにしちゃってます😅

児童館やベビールームとかで会うママさん達には驚かれますし、確かに大きさが全然違います💦
でもムチムチで赤ちゃんらしいので、私はそんな息子が大好きです😍

  • やっちゃん

    やっちゃん

    正に息子クンと同じペース😂👏
    めちゃくちゃに心強いです!
    回答頂き有り難うございます🔥

    " 健康優良児 " 鵜呑みにするの
    全く一緒すぎて😳嬉しいです😳
    予防接種のときとかでも先生に
    ムチムチどこでも💉打てるって
    誉め言葉だと受け取ってます💮

    • 1月10日