※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

最近の乾燥で子供の肌がガサガサになりました。乾燥対策で何度もクリームを塗るのは大変です。効果的な治し方を教えてください。

最近乾燥が凄いですね。我が子は肌がガッサガサ!粉ふき出しました。乾燥対策どうしていますか?お風呂上がりに動く子を静止しながらなんとかクリームを塗ってます。1日1回では足りないみたいですが、何度も塗れなくないですか?どうしたら治してあげれるのか、教えてください。

コメント

ぽよ

乾燥がひどい時は朝と晩塗ってます!
晩はローション塗ってからプロペト塗って蓋してます!

• みんみん✩

みんみん✩

プロペトとはなんですか?クリームですか?

• 1月10日
  • ぽよ

ぽよ

いわゆるワセリンです!
    ワセリンのもっと精製されたやつです✨
    目に入っても大丈夫らしいです🙆‍♀️皮膚科でもらってます^_^

• 1月10日
  • みんみん✩

みんみん✩

目に入っても?!素晴らしい!

• 1月10日
🌈

皮膚科でもらったお薬をお風呂上がりたっぷり塗ってます!朝起きて着替えさせるときも肌がガサガサしてたら塗ってます😊

みさと

部屋が乾燥しないように加湿器つけてます🥳
朝パジャマから着替える時とお風呂上がりに格闘しています👶🏻

あまりに酷いなら病院です😭

• みんみん✩

みんみん✩

加湿器効きますか?!あるのに喉が痛みます。格闘しますよね〜機嫌悪いとどうしたものかと思います!寒いのに服着ずにどこかへ行ってしまいます💦1日2回ですね!

• 1月10日
  • みさと

みさと

加湿器置く場所とか部屋の広さに合ってないものだと効果なく感じるそうですよ😵
    誰も人が来ない時はリビングのカーテンレールに洗濯物干したりもしてます(笑)

保湿の時だけ普段渡さないスマホとかリモコンを持たせるときあります🤣

• 1月10日
  • みんみん✩

みんみん✩

私にもできそうです!親切にありがとうございます!

• 1月10日