※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけでは寝つきが悪く、夜も起きることが多いです。ミルクを足すべきか悩んでいます。他の子の寝る時間も気になります。便秘気味で困っています。助言をお願いします。

母乳とミルク混合にするか迷っています…😭本日、1ヶ月検診でした!順調に体重も増え3.5キロで産まれ、今日で5キロでした👶🏼💓おっぱいで2週間程はたりていましたが昼も寝たり起きたりを30~1時間おきに繰り返し、夜の寝かしつけも1~2時間かかったりと最近します💦寝てくれる時は母乳のみで2時間半から3時間程寝てくれます。ミルクをたしたほうがいいのでしょうか?母乳やミルクをあげたあとどのくらいで寝ているか他の子のも気になります💦また、おしっこはでますが便秘気味で2日でない事も…( ;∀;)どうしたらいいかどうされてたかアドバイスお願いします🙏💦

コメント

🐻

やっぱりミルクは腹持ちがいいのでぐっすり寝てくれます!!!
あやちゃんさんも、寝ないときついとおもうので抵抗が無いなら足してあげてもいいと思いますよー!1ヶ月なら100とかですかね?ミルク缶に書いてあると思います!

ゆぅ

赤ちゃんとママのスタイルが決まってくるのは3ヶ月くらいからと聞いたことがあります!!
完母でいきたいなら頻回授乳だし、混合なら今のスタイルであやちゃんさんがしんどくない様にするのがいいと思います😊母乳のみで3時間ほど空くなら無理にミルク足す必要はないと思いますよ!!その頃はミルク飲ませても3時間空けばいい方でした😂
夜の寝かし付けに時間がかかってくるのは魔の三週目的なのがあるかと😅
便秘は、うちの子はお腹のの字マッサージ、足持ってぐるぐる、お風呂の時あたためる とかやってると出ます!!

マナ

アドバイスになってるか分かりませんが、うちの子は夕方のグズグズが凄くて欲しがる分だけ母乳をあげ、寝る前にミルクを1回あげてました。
お腹いっぱいで満足寝になったので飲んだらすぐに寝てくれるようにもなりました。
また、哺乳瓶を嫌がらずに成長してくれたら、用事があって預かってもらわなくちゃいけない時にもちゃんとミルクが飲めるかな。と思ってました。

うんちは快便なので回答出来ずすみません。

あんちゃん

うちの娘は、完ミです!
お風呂入って着替えさせてミルクのんで布団に置いたら勝手に寝てくれます!←朝まで笑(ミルクあげるの早かったら白湯飲ませて布団に置きます!)
うんちは出る時は毎日でるし出ない時は3日くらい経ってでます!!