※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

陣痛かどうか悩んでいます。様子見るか、検診まで待つか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
経産婦なのですが一人目の時の陣痛の事などもう忘れてしまっていて、皆さんにアドバイスを頂きたいのです。
昨日から張る回数も増えてきましたが、今日の夕方から更に張る回数が増えて1時間で10回ぐらい張っています。
我慢は出来る痛さなのでこれは陣痛なのか?と思いながらも寝ようとしますが中々寝付けず…
皆さんならまだまだ様子見ますか?
日付け変わりましたが今日の午前中に検診があるのでそれまで待つべきか。。
お時間のある方アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

とまこ

時間は計っていますか?陣痛アプリなど使うと分かりやすいですよ!

陣痛っぽい間隔で痛みが強くなってるなら病院に連絡しますが、我慢できそうなら検診まで様子を見ても大丈夫かもしれませんね(*^^*)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

回答ありがとうございます!
    時間は正確に測ってないですが一定のような不規則のような感じで😅
    我慢は出来るので検診の時間まで様子見たいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
  • とまこ

とまこ

でも、2人目はお産が進むのが早い方が多いので我慢しすぎない様にして下さいね!
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)

• 1月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊

• 1月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

結局やはり我慢出来ない痛みが出始めた後破水し無事3時20分に生まれました🙇‍♀️笑
    アドバイスはもちろん遅い時間に回答して頂きありがとうございました。

• 1月10日