※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

1日に1000ml搾乳できるのは多いでしょうか?搾乳されてる方はどれくらい搾れますか?母乳がたくさん出るのは嬉しいけど、搾乳しないと辛いこともあります。

1日に3〜4回搾乳しています!
大体1日で、1000ml搾乳できるのですが多い方でしょうか?
搾乳されてる方どれくらい搾れますか?🙄💦

因みに妊娠中期頃から母乳パッドしないと服がびしょびしょになっていました。産後の入院中も、助産師さんから双子育てられるくらい母乳出てる!と驚かれました💦

母乳がたくさん出るのは嬉しいですが
搾乳しないとゴリゴリに張ってきて寝てもいれず
辛い事もあります😭

コメント

飲ませるために絞ってますか?
絞り過ぎると母乳もその分作られるので、後から張って痛いなら調節したほうがいいですよ😅

• めい

めい

飲ませるために絞ってます!
    おっぱいで吸うのがまだ上手くないので💦絞り過ぎないようには、助産師さんからも教わりましたが、絞った方が楽なのと絞らないと母乳パッドでも間に合わないくらい出てきてしまうので💦😰

• 1月10日

退会ユーザー

絞ったら楽になるのは当たり前だと思いますよ💦絞ったほうが楽だからと言って必要以上に絞ってしまったら、また同じように母乳が作られます。だから母乳パッドが間に合わなくなるんだと思います😅絞り過ぎないように!と言われただけで、なんで絞り過ぎちゃいけないかは教わらなかったですか?

私も最初は搾乳して飲ませてましたけど、とりあえず必要な分+予備ができるくらいで絞るのをやめてました。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!!私は頑張っても10mlとかでした😂

• めい

めい

回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね💦
    みなさんがどれくらいか知りたかったので、参考になりました🐱🌸

• 1月10日

助産師さんに多いと言われてるなら多いのでは?
搾乳するとさらに作られて悪循環ですよ💦冷やすのもよくないらしいですが💦圧抜き程度にしたら良いと思います