※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ママ友4人が来るけど、部屋が狭くてガラステーブルが移動できない。5畳の部屋に10人は狭すぎるかな?

今度1歳の子供がいるママ友4人がうちに遊びに来ます。1部屋1部屋があまり広くなく、一番広い部屋はテレビとソファと大きなガラステーブルがおいてあり、そこで過ごすことが難しいです。
そもそもガラステーブルなんてある家にそんな大勢来てもらっていいものでしょうか?
みんなそれぞれのおうちにお邪魔しあっているので、うちだけダメとはいえず…
ガラステーブルは重すぎて主人と2人では絶対移動できません。
1番過ごしやすそうな部屋は5畳しかありません。※ただしほぼ何もおいてないので、5畳はまるまる使える感じです。5畳の部屋に10人ってせますぎますよね!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

かなり狭いと思います💦
お子さん含めて10人ですか?(大人5、子ども5、とか)

• あき

あき

そうです!大人5人と10カ月から1歳3カ月までの子供5人です!

• 1月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

間取りにもよりますが、お子さんたちだけ何もない部屋、大人は隣の部屋、とかも無理な感じですかね?

• 1月10日
まぬーる

ガラステーブルは大人が飲食に使い、
五畳のほうは、子供専用にできない間取りですか?

• まぬーる

まぬーる

上のみました😵💦
    ガラステーブルに、なにか強固なものって敷けないんですかね?そこで飲食したあと、
    危ないなと思ったら、
    別室移動して、遊ばせればいいのかなとも思いました。

狭いけどーっていいながら!

• 1月10日
  • あき

あき

それいいかもしれないです!
    フチ全てに保護のゴムなどつけて、クロスとかかけたら、怖さ軽減されますよね!
    実はクロスとかかけた方が危なそうですが😅
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • まぬーる

まぬーる

うちの実家のガラステーブルには、
    透明な塩化ビニール?のマットを全面に敷いていますよ😃

お客様がきたら、やはりまずは
    大きなお部屋に通してお茶を出すのが基本なので、ガラステーブルだから気を付けてねともお話ししておきながら、ソファを動かせるなら、どこかに寄せたりして広くする工夫があると、

いちいち五畳の部屋まで解放しなくてもいいと思いますよ😃

• 1月11日
まーこ

我が家にも大人4人子ども5人(1歳〜3歳)来た事ありますがまぁひっちゃかめっちゃかで、特に1歳だとしっかり見ててもらわないとガラステーブルはちょっと怖いですよね😭
とはいえ5畳に10人はみんなでおやつを食べる程度の事しかできない気もしますし💦

• あき

あき

これまではどこかにお邪魔しても、子供が小さすぎてみんなあまりうごかないし、広めのリビングにはでもサークルの中ですごしているので結局過ごしていたスペースはそんなに広くなかったカモしれません!
    でもサークルなとて区切って狭いのと、実際5畳では圧迫感が違いますよね😓
    こんな家に来てもらっていいのか…

• 1月10日

ガラステーブルの部屋で過ごすことが難しいというのはガラステーブルだけが理由ですか??
私は別にガラステーブルのある広い部屋でもいいと思います!さすがに10人が5畳の部屋というのは狭いかと…(^_^;)

大人二人で運べないようなガラステーブルであれば、そう簡単には割れないだろうし、お邪魔したお宅にガラステーブルがあったら子供たちの親も気を付けるだろうし(^_^)

何か食べたりするのであれば、紙皿や紙コップを使ったりしてガラステーブルに置いても安全なように工夫したら全然大丈夫だと思いますよ!

• あき

あき

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまいました🙏
    ガラスが気になります!写真のテーブルのように、ガラスが本当にむき出しな感じなんです!おおきさもこれより大きいので、嫌がられそうだなぁと思って😅万が一のことがあっても大変なので…でも確かに5畳もムリがありますよね💦

• 1月10日
  • あき

あき

写真投稿忘れていました!失礼しました!

• 1月10日
あき

間取りが
キッキン、リビング、ダイニングがガラステーブルがある部屋。
寝室7畳
使っていない部屋5畳
といった感じです!

たぶん子供と離れるのは厳しいカモしれません!

🔰はじめてのママリ🔰

リビングとダイニングで過ごすのは無理ですか?
飲食はダイニング、遊ぶのはリビング、みたいな。

• あき

あき

リビングダイニングにガラステーブルがあります!わかりにくくてすみません!

• 1月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うーん。。。
    それならいっそ、飲食済んだらみんなで移動させるとか😅

• 1月10日