※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

新しい職場で保育園の先生たちに色々聞かれ、監視されているようで嫌な気持ち。情報が早く広まり、引いている。これが当たり前なのか?

今日から新しい職場での仕事だったんですが、
保育園の先生たちに職場の事を色々聞かれました💦

「どんな方がいるんですか?」
「以前もその職種だったんですか?」
「店舗はあそこですか?どこですか?」
「お母さん(私)辞めなさそうですか?」等、
始まる前から根掘り葉掘りと聞かれて、
そんなもんなの?って感じました。

転勤族で地元からかなり離れた所に引っ越し、
以前も仕事をしながら
別の保育園に通わせていたんですが
その時は全然仕事の事などズケズケ聞かれる事が
なかったので正直引いてます💦💦🤦🏼‍♀️

たぶん気を使ってくれたり、
コミニュケーションを取るためかなと
感じますがなんか監視されているようで
ちょっと嫌です(笑)

1人の先生に話せば、お迎えの時には
組の先生みんな知っていて
どんだけ情報早いんだよって
ツッコミたくなるぐらいです!🤦🏼‍♀️

結構そういうのが当たり前なんでしょうか?

コメント

遥ママ

保育士してますが
関係ないことまで根掘り葉掘り聞いたことはないです😖

そんなこと聞いてどうするの?って思っちゃいます(>_<)

職場に関しては書類にも記入してるだろうし
あえて聞かなくてもってかんじですね(>_<)

保護者さんの方から世間話みたいな感じで
話された時はお話聞いてましたが
そうでないとプライベートのことまで口挟むことはなかったです(*^^*)

まいか ◟̊◞̊ ♡

接客業で◯◯に勤めてますって言うと大体の人が知ってるくらいの会社ですが、保育園の先生に仕事について聞かれたことないです💦
こっちから、今仕事忙しくて〜とか言うと、職場がそうですもんね〜って話したりはしますが…。
こないだお買い物行ったら見ましたよ〜とは一度コソッと言われました(笑)
逆で、職場で保育園の先生見かけたこともありますが、もちろんそんな話他のお母さんにもしませんし…。
個人情報漏れまくり、1人に言ったらみんなに情報知れてるとか、中学生並みでびっくりですね😅