※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
家族・旦那

旦那に強く叱ることができません最近太ってきていて、原因はわたしのつ…

旦那に強く叱ることができません
最近太ってきていて、
原因はわたしのつわりで外食やコンビニが増えたこと、
さっぱり軽いものしか作らないので
自分で惣菜を買ってきて食べるなど食生活が乱れています
頭を使う仕事なので、
仕事中は甘いものが欠かせない様子です
お昼も焼肉とか行ってるみたいです
メタボ診断もされているので(まだ30歳なのに!)
気をつけてよ!と言うのですが
元々がおっとりした性格なので、
春になったら痩せるもんね〜、とか
そんなにおデブじゃないもーん、とか
気の抜ける返事ばかりされて終わります
先ほどもこの時間にコーラを飲んでるので
ダメでしょ!と言ったら
コーラは炭酸が弾けるので実質0キロカロリー
だといい、気付いたらまた流されてました
こんな風におっとり不真面目な旦那さんを
お持ちの方は真剣な話をしたいときはどうしますか?
彼の性格のお陰で大きな喧嘩や争いは今まで
なかったので、ある程度長所だとは思っているのですが…

コメント

ママリ

逆に羨ましいです😂!
うちはたぶんそういうこと言うとすぐ機嫌悪くします😩⚡️

  • yumepi

    yumepi

    喧嘩に発展しないのはいいんですけどね…
    真剣なところ見たことないです笑

    • 1月10日
あんこん

自分もそうですけど、本人が危機感を覚えないと、こと体重って落ちないですよねー😢
旦那さんの危機意識をくすぐる一言は何ですかね🤔
私、コレやめるから、あなたコレやめよう❔みたいなの効いたりしますか?

  • yumepi

    yumepi

    妊娠でタバコもお酒もやめてるのでこれ以上辞められるものが…笑
    一緒にお野菜から食べよう!
    とかは効きそうです
    でも普段の食生活(間食)が見えないのが怖いですね

    • 1月10日
deleted user

旦那さん、ウチの主人とそっくり😳

うちは、主人が楽観的なところがあるのと、私が真剣な話をうまく話せないのがあるので手紙でまとめて書いて伝えてます!

そうすると、いつもと違うと伝わるようで改善する努力をしてくれます。

  • yumepi

    yumepi

    怒ってても、向こうが
    ぽけーっとしてると
    ぜんぜん怒れないですよね、
    手紙にするか、
    自己啓発本とかは読むので
    そういうのを渡そうかな?と思います

    • 1月10日
deleted user

お笑い芸人の伊達みたいな事言っててめっちゃ笑いました😂😂(笑)
痩せてる方がカッコよくて好き❤って言ってみたらどうですか?🙆‍♀️

  • yumepi

    yumepi

    最近このゼロキロカロリー論めちゃくちゃ言ってきますね、
    伊達さん発なんですね笑
    痩せたらかっこいい、は
    よく言うのですが
    僕は可愛い系だから〜
    と、はぐらかされます

    • 1月10日
ママリさんさん

ウチの旦那のことかと思いました…笑。
まんまそっくりですが、特に叱る気はありません!
お互い自立した人間ですし、私が叱るのは違うと思ってます。
痩せたければ自分で痩せるでしょうし、本人が心底痩せたいと思わなければ私が何と言おうと痩せないと思います。
「こんな時間に飲んだらデブになるよ~」「お腹がプヨプヨしてるよ~」くらいは言いますけどね、助言として😂

  • yumepi

    yumepi

    でもやっぱり赤ちゃんも
    生まれるし健康に気をつけてほしい!とは思っちゃいます笑
    尿酸値も高いので一回
    結石かなんかで痛い目みないとわかんないみたいです!

    • 1月10日
なみぺい

健康に太るのは構わないけど、子供が生まれたら、父親なんだし健康でいてくれないと!
って言いますかね 笑
でもほんと、子供でお金かかるし
もし旦那さんが病気になったり、亡くなったら生活も大変になるしお子さんもかわいそうだし…
っていうのを本人に理解させますかね
あとは、
〇〇ちゃんのパパ、太ってる〜カッコ悪い〜
って子供がからかわれたらかわいそうって言います 笑

りな

同じタイプです(´;ω;`)
しかも、高血圧に脂肪肝・・まだ、29なのに・・
ポテチ大好きで、私がキレて食べないで!と言ったら隠れて食べてました😰