※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

おばあちゃんに乳腺除去しなきゃと言われ、母乳について相談。21.22週で何かした?じんわり出るよ~と言われてドキドキ中。

今日おばあちゃんに そろそろ乳腺除去しなきゃね〜母乳もう出た?って言われて、 え?なにそれ? 状態なのですが …
皆さん母乳に関して21.22週くらいでなにかしましたか?😂
それしたらじんわり出るよ~って言われてドキドキしてるんですけど😂

コメント

2kids♡mama.

乳頭についてる白いカスは取ってますが、母乳が出るようになるマッサージは10ヵ月入ってからしてましたよ!
あまり早いとお腹が張ってしまうのであまりしない方が良いと聞きましたし、10ヵ月入ったら助産師さんからしてねーと言われました🙂
10ヵ月からマッサージ始めても母乳出るので大丈夫だと思います☺️

• 🕊

🕊

やり方も曖昧なのでしっかり説明聞いてからの方がいいですよね😂
    ありがとうございます!安心しました😂

• 1月10日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

乳腺除去という言い方だとビックリしますよね!笑
    でも正期産入るとお腹張らす為にもどんどんやった方が良いよーと助産師さんに言われたので、朝晩とかってやってました😁←主人は何事か!と思ったことでしょうが。笑
    助産師さんによってはしなくて良いと言う方も居るでしょうし、指示があればで良いと思いますよ☺️
    グッドアンサーありがとうございます♥️

• 1月10日
  • 🕊

🕊

恐ろしくてやり方までは聞けませんでした🤫(笑)
    まずは正産期までしっかり妊娠線ケアに尽くしたいと思います😂

• 1月10日
な

乳腺除去って何ですか?!初めて聞きました😳😳

名前的に怖い...(笑)

母乳は何もしてません💦正産期入ってからマッサージしたりはしましたが...今乳首に刺激与えると子宮が収縮して赤ちゃんに良くないです💦💦

• 🕊

🕊

怖くて何をするかは聞けませんでした🤫(笑)
    しっかり説明聞いてからの方がやっぱりいいですよね😂
    ありがとうございます👶🏻

• 1月10日
2児ママ♡♡

2人出産してますが二人とも何にもしてないです🤣🤣
それでも母乳普通に出てます💦

• 🕊

🕊

もし助産師さんに何か言われたら始めようと思います😂

• 1月10日
chim

私は産まれるまでなにもしませんでした!!
でも問題なく母乳は出ました!
今ではマッサージは何もしてないですが乳首がとってもよく伸びます(笑)
やっぱり柔らかくしておくと赤ちゃんも吸いやすく伸びがいいので楽かもしれないんで時期がきたらやるっていうのでいいと思います(´∀`*)!!

• 🕊

🕊

きっと助産師さんがいいタイミングで言ってくれますよね😂

• 1月10日
くま

おばあちゃんが言ってるやつは良く分かりませんが😂私は片方の乳首が短めだったので、6ヶ月くらいから乳首マッサージ的なのを助産師さんに教えてもらって無理のない範囲でやってましたよ♡あまり効果なかったようでしたが(笑)
でも乳首触るのは子宮収縮促すらしいのでお腹張るようならやらない方がいいです😌

• 🕊

🕊

うちの母もハテナの顔をしてました🤫ばあちゃん何させようとしてんの?みたいな(笑)
    あまりやり方もわかってないのでプロに頼ろうと思います😂

• 1月10日