※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝や授乳について相談です。昼寝が30分ずつで、2時間ごとに授乳しています。夜は3時間ごとに授乳。他の赤ちゃんは2時間ぶっ通しで昼寝することもあるそうで、自分の赤ちゃんが適切か心配しています。

もうすぐ4ヶ月になる息子の母親してます🙌
同じぐらいの月齢ママさん、先輩ママさん
お子さんのお昼寝、時間について教えて下さい🙇‍♀️

7時 起床し授乳
8時半〜30分 寝る
9時 授乳
10時〜30分 寝る
11時 授乳
12時〜30分 寝る

昼からも午前中同様に2時間間隔での授乳
たった30分だけの朝寝、昼寝を小刻みにします💦

朝寝や昼寝はまとまってしないものですか?
2時間の授乳間隔は短いですか?

夜は19時にお風呂に入り
19時半 授乳
20時〜30分 寝る
20時半 授乳
21時 就寝

夜中は3時間間隔で授乳しています🤱
ちなみに完母です🍼
完母で、この月齢だとこんなもんですか?

ママリを見ていると2時間程、ぶっ通しで
朝寝や昼寝をされるお子さんが
結構おられるようで
息子はどうなんだろう?と思い
質問させていただきました🤦‍♀️

コメント

m

ほぼ完母、ミルクは寝る前のみって感じですが、朝寝や昼寝は30分〜1時間くらいしかしないです!
授乳間隔は2時間半くらいです!
夜は寝てくれると4時間くらい間隔空くときもありますが、大体3時間くらいです!
なので結構うちと似てるかなと思いました😊

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね!!
    授乳間隔が短かったり、あまり朝寝、昼寝をしないので心配していました🤦‍♀️
    同じような方がおられて安心しました(>_<)♥

    • 1月10日
sa

2週間ほど前に4ヶ月になりました!

5:00~6:00 起床
7:00~8:00 授乳
授乳が終わり30分から1時間寝る
11:00~12:00 授乳

12:00~15:00はあゆみさんの息子さんと同じようにちょこちょこ寝る日もあれば機嫌良く遊んでる日もあります😌💕

18:00 お風呂
18:30 授乳
19:00~20:00 寝る
~22:00 機嫌よく起きてることが多いです。
21:00~21:30 授乳
22:00 寝る
0:00 授乳

0:00の授乳で寝てからは翌朝5:00~6:00まで寝ていることがほとんどです☺️
ちなみに完母です!

  • あゆみ

    あゆみ

    朝寝や昼寝、同じぐらいで安心しました😭💕
    朝までぐっすり寝てくれるの羨ましいです(´・ω・`)

    • 1月10日
  • sa

    sa

    眠い時は寝ますから問題ないですよ☺️💕
    最近やっと寝てくれるようになりました😭😭
    それまでは胸も張っちゃって娘が寝ていても私が眠れなかったくらいです😅

    • 1月10日