※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

そりゃパパがたまーにご飯作ってくれる時は、必ず私が子供達の相手して…

そりゃパパがたまーにご飯作ってくれる時は、必ず私が子供達の相手してるんだから、邪魔も入らず自由に支度できるし楽でしょうよ!

普段、私は1人で合間にグズグズの子供達の相手しながらご飯作ってんだよ?火を使ってジュージュー炒めてる横でギャーギャー泣かれてごらんよ?
お、おぅ、、ちょっと待ってな、ってなるから(笑)

それをパパは私の要領が悪いみたいに言うけど、あなたと私じゃ状況違うじゃん?

お風呂もさぁ!
パパが早番の時は、ありがたい事に子供達を入れてもらってるし助かってる。
助かってるけど、遅番の時は当たり前に私が入れてるんですよ…!全部1人で!当たり前だけど…!

それなのに、今日たまたま子供達のお風呂をパパじゃなく私が担当したら、「お!【たまには】ママとのお風呂もいいね!」って子供に言ってて…え、え?たまにはって何?ってなったわ(笑)

遅番の日は自分の目で見てないから、私がお風呂入れてる事実がすっぽ抜けて、それカウントしてないってことだよね?(笑)無かったことになってるの、おかしいなぁ(笑)

そもそも子供を脱がせてお風呂場に連れてく所から、湯上がり&保湿&着替えも全部私がやってるのに「俺がお風呂入れてる感」出してくるの一体何なの?(笑)

あーー、納得いかない(´・ω・`)💨
愚痴愚痴しててすみません、スッキリした!(笑)

コメント

ゆうき

すごくわかります😭
私がご飯作るときは、旦那はゲームして、子供が泣いても放置😱!
出かけるときに「準備まだできてないの?」って、子供が泣いててあやすのは私…。

勢いのある文章で、しかも共感できて、私もめちゃくちゃスッキリしました(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

ああーー!忘れてましたが出掛ける時の「まだー?」もそうですよね…!
    めっちゃ共感です!!(笑)

パパは自分の身支度だけのくせに、バタバタ子供達の支度をしてる私を横目にのんびりスマホいじって待ってるっていう…!いや、ちょ、、手伝ってよ…!ってなりますよね(; ・`ω・´)

こっちは自分の身支度も儘ならないのに!(笑)

• 1月10日
  • ゆうき

ゆうき

いや、ほんとに!
    自分の支度できてるのに、支度できてない私に子供の世話をさせるパターン…
    あるあるなんですね😵💦

オムツ1回替えただけで、「俺育児やってます」感出してくるのもイライラします(笑)

• 1月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

そのくせ出発遅くなるとこっちのせいみたいな雰囲気醸し出してきたり…( ;∀;)
    いやいやあなたが支度を手伝ってればもっと早く出発できたでしょ?!って事がよくあります(笑)

オムツもあるあるですね…!
    しかも💩オムツは頑なにやらない…!くそぅ…!いっつも良いとこ取りしやがって…!(笑)

• 1月10日
ぽぷら

すごいわかります!
あんたがやる時は1人ちゃうやんって思います!
私はキレて全部置いて出て行ったことがありますが、もうすっかり忘れてます。アホすぎて笑えてくる!

• ぴぃ

ぴぃ

ほんとそれです!!
    パパがやる時は基本1人じゃなかったり、どれも中途半端なんですよね…!
    ママの補助ありでやっといて、俺育児やってますアピールは片腹痛いですわ(; ・`ω・´)(笑)
    いっぺん全部1人でやってみてからにして…!って感じです!
    私も次なんかあったらキレて出ていってみようかな?(笑)

• 1月10日
☺︎

すごくよく分かります!!
旦那は子どもの面倒を見るじゃなくて、手伝う(むしろ補助)ぐらいのレベルでしかほとんどやってないのに、やってると思ってるところがたまに腹立ちます。笑

• ぴぃ

ぴぃ

ほんとですよね!
    まるまる全部1人でやってからどや顔してくれ!と思います(笑)
    いやあなたそれはやった内に入らないから!って感じです!(; ・`ω・´)

• 1月10日
エリ

あー!ほんとわかります!!
買い物にしても、料理にしても、掃除洗濯にしても、子供見ながらやったこともないくせに、要領悪いと言われます!
イライラしますよねー!
え?あなた身軽でしょ?と言いたくなります。
どうしたらわからせられるのか…
悔しいですよね!!!