※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

おっぱい大好きな男の子を育てるママさんです。昼寝前や就寝前におっぱいを飲ませていましたが、インフルのワクチン後は常におっぱいを求めるように。ご飯は時にたくさん食べる時もあれば少ない時も。お子さんはきちんとご飯を食べていますか?

おっぱい大好きな男の子を育ててるママさんに質問です💦

少し前は昼寝前 就寝前しか飲ませず
そのまま断乳をしようと思ったのですが
一昨日インフルのワクチンを打ってから
おっぱいおっぱいおっぱい!!!!!
ってなってしまい、常におっぱい飲みながらテレビ
おっぱいおっぱい飲みながらくつろいでます。。笑
(元からおっぱいマンでしたが。笑)

ご飯は 白米80~100g おかず 2品
くらい食べてくれるときもあれば
白米50gくらいで終わりの時も💦

おっぱい大好きなお子さん
きちんとご飯食べてくれますか??💦

コメント

mini

うちはきちんと食べていましたが昼間だけで10回とか授乳していました。ずっと張り付いていて何を持って1回とするのかわからなかったですけど🤣
卒乳したら大人並に食べるのでうちの子にしたら少なかったのかもしれないです😅

  • maman

    maman


    10回授乳しても食べてくれるなんて
    偉いですね(>_<)
    最近はパイパイをご褒美にご飯あげてます。。笑

    ほんと、座った途端服めくって飲んでます😂

    そうなんですね!
    卒乳っていつ頃でした、、?

    • 1月9日
  • mini

    mini

    うちも離乳食前、中、後におっぱいで、離乳食食べてグズグズしたらすぐ飲んでました😂
    うちは1歳2ヶ月で2人目の妊娠がわかって少し回数減らそうとしたんです。散歩行ったりお茶あげたりしてました。そしたらどんどん減っていって、1歳3ヶ月になった日に欲しがらなかったのであげずに過ごし、卒乳しました😊

    • 1月10日
riri

家でくつろいだり座った瞬間に服をめくりにくるおっぱいマンでした😅
2ヶ月かけてだんだんフェードアウトして卒乳出来ましたよ✨
1歳の誕生日あたりから突然胃がブラックホール化しました😳
そのタイミングで卒乳をはじめました。

  • maman

    maman


    ほんとに!笑
    座った途端服めくってくるし
    ショッピングセンターでも服に手入れてくるし
    乳首隠して ないないしちゃった。
    って言うと怒るし😂

    すごい!!
    フェードアウトってことは
    飲む回数減らしたんですよね??
    私も1日3回までは減らせたんですが
    また振り出しに😂

    • 1月9日
  • riri

    riri

    そうです!
    泣き疲れて寝たことがないので断乳する勇気はありませんでした💦
    私もスムーズに減ったと思ったらいきなりギャン泣きで増えたり。
    実家帰省でまた戻ったりで2ヶ月かかりました😅

    日中はご飯と昼寝とお風呂以外出かけていればスムーズでした。←かなり疲れるけど
    朝晩は温めた牛乳をお腹いっぱい飲ませて誤魔化しました😅
    添い乳でしか寝かしつけしていたけど、1週間くらいで1人で寝てくれたのでこっちの方がビックリです🙄

    • 1月10日
  • maman

    maman


    お昼ご飯食べ後出かけて車で寝て
    だと3回まで減らせるんですが
    毎日それやるのは大変なんですよね💦笑

    牛乳は思いつきませんでした!!
    牛乳やってみます✨✨

    • 1月10日
ゆうり

ウチは飲みのものなんでものむし
お菓子も甘いのあげてもパイパイです😂🙏笑
ご飯はびっくりするくらい食べなくて😭
お菓子飲み物(お茶やパイパイ)半日以上泣かせてあげなくてもたべませんでした🤦‍♀️
逆にどんだけ飲ませてお菓子食べさせてもご飯の量は変わらないので諦めましたw

まだおっぱい飲む〜とうるさいですが
妊娠して赤ちゃんにあげなきゃだから
と言い続けて
1日10回〜のおっぱいが1日1回までになりました😭