※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
ココロ・悩み

乳腺炎で詰まりやすくなり、断乳を考えていますが、婦人科で相談した方が良いでしょうか。母乳が出やすく、自分での断乳が心配です。断乳できるか不安です。

いまほぼ完母で子育てしているのですが
この前乳腺炎になってから詰まりやすくなって
しまいました。。このままひどくなるなら完ミに
しようと思ってるのですが婦人科とかでおっぱいを
止める薬とか貰って断乳した方がいいでしょうか、、
すぐ張ってしまうので自分でするのが怖くて😭

結構母乳がでてるみたいですぐはります。
断乳できますかね😭

コメント

rere

たくさん飲ませたほうがいいですよ!
たくさんでてるのに
ミルクは勿体ないです˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    飲ませてあげたいのですが乳腺炎がきつくて😭弱い母で息子には申し訳ないんですけど😭😭

    • 1月9日
ママリさん

母乳外来などでも断乳のケアしてくれると思いますよ☺️
ミルクに切り替えたいって伝えたら断乳の仕方とか教えてくれるみたいで、友人は断乳の際通ってましたよー!確か乳腺炎とかの場合は保険適用になったはずなので、もしかしたら保険使えるかもしれません☺️

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    そうなんですね😭💓
    母乳外来乳腺炎なった時行ったのですが
    保険適用ならなかったです😭😭
    でも断乳ケアはしてもらった方がスムーズかもですね😭💓

    • 1月9日
まる

私も乳量多くて乳腺炎なりやすいです😂
1人目の時に早期に仕事復帰したのもあり乳腺炎なりまくったので
今回はなるべく乳量増やさない様に気をつけてます😅💦
シャワーを胸に当てないとか、
肉や魚を食べない、米も沢山は食べないとか
水分をとりすぎないとか
母乳外来で注意された事を
気をつけてるので
今回はまだ乳腺炎になってません🤗笑

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    返信気づかず遅くなりすみません🙇‍♂️😭
    食生活大事ですよね😭💓
    なかなか配慮できなくて何回も張ってしまって😭自分次第ですよね😭
    ありがとうございました!

    • 1月27日
  • まる

    まる

    どれだけ気をつけてても体質的になりやすかったりもあるので難しいですよね😅
    私は今回は乳管が広がりやすくなってるのか、詰まる事は今のところ無いですが以前に比べてよく漏れてます😂💦笑

    • 1月27日
にゃん

こんにちは!
私ももうすぐ5ヵ月の子がいるのですが、左外側がいつも張ってるような違和感があり、飲んでもらっても残乳感がある感じで、ずっと頭の中がおっぱいでいっぱいになってます🤢

助産師さんなどに相談して、徐々に回数減らしてみてますが、夜中起きないので毎朝胸が張ってヒヤヒヤしてます😢

私も薬飲んで断乳しようか考えるのですが、副作用や胸の痛みを考えると踏みきれずにいます…

mさんはその後、どうしていますか?🤔💦
気になってコメントしてしまいました😂

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    まだ断乳できてないんです😭
    離乳食が軽く始まってなかなか
    おっぱい飲んでくれなくなって
    さらにおっぱい張っちゃって
    断乳したいんですが、、、😭😭

    参考にならなくてごめんなさい🙇‍♂️😭

    • 1月27日
  • にゃん

    にゃん

    そうなのですね🤒
    毎日お疲れ様です😣💦

    自分のおっぱいなのに、コントロール効かなくて難しいですよね😟⤵️

    私の方も断乳にむけて考えているので、もし何か進展があったら連絡します!🤣👍

    • 1月28日