※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

義理弟夫婦との関係改善について相談です。仲良くなるきっかけや、相手に迷惑をかけているか気になります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

義理兄弟夫婦とかと仲が微妙だけど、仲良くしたい方いらっしゃいますか?

お話聞きたいです!

うちは義理弟夫婦と私が同い年です。
相手が結婚した当初、金銭感覚と価値観の違いでなんだか合わないな〜と思ってました。
しかし、相手も近々出産も控えておりせっかく親戚になったのにこのままじゃ良くないと思ってます。

私たちは新地で義母と同居しており、義弟夫婦は県内車で1時間ほどの所に住んでます。
元々、旦那と弟は互いに連絡先を知らない程仲がいいわけじゃありません。かといって、悪くもないです。


印象悪かったけど、何かをきっかけに仲良くなったという方いらっしゃいますか??
どんなことがきっかけでしたか?

こんな気持ちだと相手も迷惑でしょうか😭💦?
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

すらいむ

主人の弟さんが最近結婚されました。お相手は私より7つ下。これから付き合いができるからと話しかけたんですが、まだ若くて親戚付き合いがわかってないのか微妙な返事‥。仲良くはやりたいんですが向こうはどう思ってるのかなー

  • おいなり

    おいなり

    そうなんですねー(´;Д;`)
    こちらとしても話しかけてるんだから、ある程度の愛想というか頑張んなよ!って思ってしまうところ…
    器がちっちゃい私はそう思ってしまいました😫💦
    だからうまくいかないのでしょうか😭😭
    仲良くなりたいって片方だけが思ってもうまくいかないものでしょうか…
    人って難しいですね😓

    澄まし汁さんは今後なにかアクション起こしますか??

    • 1月9日
  • すらいむ

    すらいむ

    もう少し話しかけてみようかなーと思います。ただお嫁さんも若いとは言え家族の一員になったのだから努力して欲しい所

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

旦那の姉妹に嫌われていました。私も避けるように合わない時間を狙って旦那に会いに行っていました。
結婚前に旦那の父親が亡くなり、旦那が喪主を務めたのもあり、自分に出来る範囲ですごく動きました。そしたら、旦那に「前の印象と全然違う、すごく頼りになった今まで見てきた彼女より一番いいと思えた」など私を褒めてくれていたようです!嫌われているのを知りながら旦那の家族に合うのは本当に嫌でしたが、精一杯動いた成果が出たようで泣けました。

結婚後は義母に積極的にメールをするようにしました(返信がなかったことも多々)母の日や誕生日メールをかかさずしていたら、返信も来るようになり、旦那が「奥さん大事にしないと私が許さないから」と母親に言われたと聞きまた涙。

出来る事を精一杯したら、振り向いてくれなかった人でも思いだ届く日が来るんだなと^ ^

  • おいなり

    おいなり

    素晴らしいですね!
    誠意が相手にしっかりと伝わったのですね!

    因みに、そもそもなぜ旦那さんの姉妹と合わなかったのでしょうか?
    姉妹の中の男(旦那さん)でとても可愛がられていて他の女性に取られるのが嫌だった…って感じですか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家族全員とすごく仲良しです。初めて旦那の家族に会った時は、
    おかしな話ですが、旦那には彼女がいました。ですが頻繁に会っていたのもあり、旦那に運動会を誘われ断ったのですがお弁当の人数に入ってるからと行きました(彼女でもないので名前すら名乗れず)
    その後も、旦那に祭り誘われ向かってる時に(親達もいるからと)会ったことない兄弟にもここで会いました。私からしたら、彼女いる人の家族に合う意味が分からない、誰も話しかけてくれない、どうでもいい態度をとり続けひたすらお酒飲みました。

    いろいろ片付き旦那と結婚前提に付き合い始めた頃に、実は俺の家族(私の事)嫌ってるんだよねと。

    実際は、旦那が当時彼女いた事を黙って私を紹介していたようで、何も知らない家族からしたら、私の態度が気に入らず嫌いとなったようでした。

    • 1月10日
  • おいなり

    おいなり

    そうなんですね😓💦

    彼女としてちゃんと旦那様が事前に伝え話し合いをしていればサチさんの良さをもっと早くにわかってもらえた事でしょう。
    でも、この出来事でより一層素敵な家族になられたんですね😊✨✨
    とても為になりました。
    経験談ありがとうございます!

    • 1月10日