※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱き癖が強くて、ひとり遊びができず、お兄ちゃんが遊んでも受け入れず、後追いも激しくて困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

8ヶ月になった娘なのですが
抱き癖が凄いです。
ひとり遊びが出来ないくらいで
お兄ちゃんが遊んでくれようとしてくれるんですが
それもダメなくらい姿が見えなくなるとだめ
近くにいても抱かれてないとダメで何も出来ないくらいです。
後追いするようになったんでトイレまでついてきたり
食器洗うにも毎日泣きながらハイハイできて
足に捕まって泣いてます。
ご飯作るのも同じです。

同じ悩みがあった方や現在同じ方
改善方法など教えてください。

コメント

deleted user

抱き癖というか後追いのときは皆そんな感じなんだと思ってました😳
ずっと抱っこだと何もできなくて困りますよね💦
後追いマックスのときはおんぶしながら家事してました!

  • えりな

    えりな

    うちは目が見えるようになってから
    抱き癖が始まりました😭
    生まれた時小さいうちは抱き癖なんて
    ないからいっぱい抱っこしてあげて!
    て看護婦さんに言われたのを間に受けて
    育てたらこの有様💀
    上の子の時は抱き癖なんてなかったのに
    何も出来ないです😭
    うちも抱っこ紐愛用です😑

    • 1月9日
(❁´3`❁)

歩行器に入れて、お菓子渡して足元ウロウロしててもらいました。
それでもダメな時はおんぶしてました。

  • えりな

    えりな

    うちも腰が座ってから歩行器に入れてますが
    すぐにちがーう!だっこー!と泣き始めます😭
    ほんとに何も出来ないです😫
    うちも抱っこ紐愛用です💀

    • 1月9日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    待っててねー!って言いながらやって、終わったら『待っててくれてありがとうー❤️』ってやってました。
    もう少ししたら、落ち着くと思いますよ!

    • 1月9日
  • えりな

    えりな

    歩き出せば抱っこよりも自分で行って
    何もかもできるようになるから
    もう少しですよね😫
    ただ、いたもですが子供が騒いでたと
    思った後の急に静かな時ほど
    怖いものは無いので注意しようと思います😂

    • 1月9日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    静かな時は、だいたい悪い事してますもんね(笑)

    • 1月9日
  • えりな

    えりな

    そうなんです!
    あの静かさゾッとします。笑
    絶賛今は紙に物色時期で
    一足遅れると紙をもぐもぐしてます😭

    • 1月9日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    あー💦
    うちの子は、新聞ビリビリとか熱中してやってくれてましたが、食べちゃうんですね💦

    • 1月9日
  • えりな

    えりな

    うちの子はくしゃくしゃにしてから
    食べて確かめてしまっています😭
    お腹すいたのかな?とミルクも作るも
    飲まず、お菓子を渡してもすぐに
    ポイって捨ててしまいます😢

    • 1月9日