※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義母に3歳8ヶ月の子と、1歳9ヶ月の子を朝から晩まで預けるとしたら、義…

義母に3歳8ヶ月の子と、1歳9ヶ月の子を朝から晩まで預けるとしたら、義母の負担は大きいでしょうか?近くに住んでいて普段頼ることはそんなにないのですが、誕生日にたまには2人で出かけたいなと思ったのですが、旦那にそれはおかんがしんどいやろ!と断られて、チェッて感じです😅友達のお母さんとかはいってきいってきーって感じの人もいるので、いいなぁ、、と思ったり、、みなさんはどうですか??

コメント

りんりん

自分の親にだったら預けますが義母は旦那が嫌がるならダメでしょうね😭
うちの義母はいつでも預かるからね!って言ってくれるのでいずれ預けようと思ってますが
ゆなさんの義母さんはどんな感じなんですか?😆

• ゆな

ゆな

いつでも預かるからね!て言ってくれるの優しいですね🥰
    お義母さんはほんとに控えめで、近くに住んでても、連絡してくることもないし、家にくることもなく、こっちが用事で預けたいとお願いすると、断らずに預かってくれる感じです!ほんとは嫌なのか、どうなのかさっぱりわからない人です😅

• 1月9日
うぃっちゃん

しんどいと思います。

預かってはくれますが、グッタリなのがわかるので、仕事なのに保育園が休みとか、どうしてもの時にしか2人同時には預けません。

• ゆな

ゆな

やっぱりしんどいですか💦😭
    近くに住んでてもほとんど頼ることもしてないので、たまにくらい良いかなーと思ったんですが😂

• 1月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

気持ち的には嬉しいと思うけど、体力的にはきついと思います💧
    たまにしか預けないのであればなおさら、何が好きなのか何食べさせたら良いのか、何はダメなのか、何して遊ぶのが良いのかなど判断に困ることも多いでしょうし...

うちの子達、どちらかひとりでも庭行くだのあれするこれするって振り回すので、義母に申し訳ないです💧

• 1月9日
ままり

おかあさんの年齢やお子さまの性格によりますが、うちなら大丈夫な感じです

• ゆな

ゆな

子供は元気ですけど、もう手がつけられないとかでは無いし、私がもしおばあちゃんなら大丈夫って思えると思うんですが、お義母さんに聞いても無いのに、旦那が勝手にしんどいやろぉとストップかけるのがなんか気にくわないです😟
    お義母さんは60歳で元気で、普段暇してるみたいなんですけど、、

• 1月9日
へっちゆ

さすがに朝から晩まではきついと思います。普段頼ることないならお子さん達も慣れてないし大変だと思います。

せめてお昼くらいですかね🤔

• ゆな

ゆな

土日とかは連れてって懐いてはいるんですけど、一日中はきついですよね💦
    たまにはパーーッと遊びに行きたかったんですが、まだ先ですかね😓

• 1月9日
R

朝から晩まではしんどいかも?ですが、
3時間とかランチを二人で❤️
とかなら大丈夫そうじゃないですかね?
たまには二人で出掛けたくもなりますよね😊

• ゆな

ゆな

短時間は預けたことはあるんですが、ユニバに今行きたい衝動にかられてて😂だめですよね!笑
    3時間くらい見てもらってご飯くらいにしときます😁

• 1月9日
  • R

R

ユニバいいですねー‼️
    それは行きたいですよね😣
    頭ごなしに無理!って言われるのはモヤモヤしますが、今のところは数時間が、無難ですかね?😊
    1日みて大変だった💦ってなったとして、次短時間でもなんとなく預けにくくなっちゃうかもしれませんしね😅
    子どもが小さいうちはなかなか難しいですよね…

• 1月9日
  • ゆな

ゆな

そうです!!長時間はお義母さんしんどいかもしれんし、もうちょっと大きくなってから行こう!✨とかそういう言い方だったら、全然違ったんですが、お義母さんがしんどいから無理が先に来ててなんか嫌でした😓
    小さいうちはしょーがないですよね😅
    共感していただいてありがとうございます❤️🥰

• 1月9日
ここみ

こないだ結婚記念日に子どもたちを義両親に預けました!
義父がいたらだいぶ変わると思うんですが、義父は仕事ですかね😭💦?

旦那一人っ子だったので、義理両親2人で子どもみても疲れたみたいでした😂🎉

• ゆな

ゆな

義父はすごい孫可愛がってくれてて、いつでも頼ってって感じだったんですが、去年亡くなってしまったんです💦お義母だけになってから、なんだか頼りにくいというか、頼りないというか、、😓

やっぱ我が子と違って気も使うし、しんどいですかね💦

• 1月9日
  • ここみ

ここみ

えー😭😭😭
    そうなんですねー😭😭😭

義母さんは義父が亡くなって落ち込んだりしていませんか??
    孫を預けて義父のことを1日も考えない!って日があってもいいと思うんですけどねー😭💦

私の祖父が亡くなった時そこから祖母はめっきり元気がなくなったので、義母さんも心配ですー😭

• 1月9日
  • ゆな

ゆな

あ!去年じゃなくて一昨年でした💦落ち着いてますが、やはり心寂しいんじゃないかなぁと思います😔
    だからこそ孫とかいたら元気になるかなーとも思いますが、まぁでも疲れますよね💦😳笑

• 1月10日
ココ

干渉しない義母なんですかね?
言ったらもしかしたらいけるかもですけど途中で義母がしんだくなって電話かかってきたらそれはそれでしんだいですよね😭😭
旦那が反対するならきついかもしれないけど数時間ぐらいは大丈夫だと思います🙆息抜き大事ですし😊

• ココ

ココ

ただ60歳ならきついとおもいます💦

• 1月9日
  • ゆな

ゆな

そうです!良くも悪くも干渉一切しません!!数時間見といてと、お願いすると断られたことはないです😀
    確かに、かけてこられてバタバタ帰ることになるのも嫌ですね😅
    数時間くらいにしときます😀

• 1月10日
きらきらよぞら

『もし何かがあったとき』を考えると、短時間にしておきます わたしなら、、(´;ω;`)!
せっかく 良い関係なので❁ ほどよい時間で お互い『楽しかったー』くらいの時間が良さそうですね♡

• ゆな

ゆな

そうですね💦流石に一人で二人を朝から晩はしんどいですよね😓冷静になるとそう思えました!さっきはユニバに行きたい欲が勝ってしまいました😂
    数時間でどこかご飯食べにいこうかな?
    ありがとうございました❤️

• 1月10日

自分でもしんどいのできっとしんどいと思います😭😭
昼前から夕方か夕方預けてご飯食べに行くか昼か夜かどっちかにすると思います✨

• ゆな

ゆな

ですよね💦しかも、人の子だし余計気を使うだろうし😔
    どちらか預けてご飯でもいこうと思います😁

• 1月10日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

しんどいと思いますよ...
今,私が入院中で義母にお願いしてるんですけど
2歳の子供1人で見るだけでも大変って言ってます💦
誕生日で旦那さんとお出掛けは分かりますけど
チェッって思うの凄いですね。