※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽん
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛の症状について相談しています。痛みは我慢できるが、立ち上がるのが辛い状況で、破水の勘違いもあり不安な様子です。明日まで様子を見るか迷っています。

38週入ったばっかりの初マタです。


同じような質問多いとは思いますが、
陣痛がどんなものか分からず書かせて頂きます(>_<)

子宮の上の方がきゅぅぅ…とかたく張るのとともに
我慢は出来るけど痛いかな??という下腹部の痛みがあります。
家族との会話も出来るし笑っていられます、
ただ今立ち上がるのはしんどいなぁ…
という感じです。


昨日、破水したと思い病院に行ったら
破水ではなかったので、入院もなにもしないまま
帰宅しました。(お腹張りが5~10分置きくらいであったので病院で様子みてもいいと言われましたが…笑)
なのでまた勘違いだったら恥ずかしい…という気持ちもあり、モヤモヤしています(´;ω;`)

ひとまず明日の朝まで様子みてみようかな……。
もっと痛い痛い!!ってなるまで
様子見るべきでしょうか…( ´・ω・`)

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

私も自分的にはかなり痛いと思って寝れずに一晩過ごし、早朝に病院いったらまさかのまだ前駆陣痛で帰されました😂💦
本陣痛はまず携帯も触れないくらい痛かったので、もしかしたらまた帰されるかもしれませんね🤣
でも痛さは人それぞれみたいなので、もう少し様子を見て心配なようなら産院に電話して聞いてみた方がいいと思います!

  • さきぽん

    さきぽん


    えぇぇ…😱
    それはまさかですね…。
    前駆陣痛で帰宅されてから本陣痛までら時間ありましたか?

    もう少し様子みてみようかなと思います😂!

    • 1月9日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    前駆陣痛で帰された翌日早朝におしるしがあって、病院に行って待ってる時に高位破水してからの入院になりました😂!
    今となっては、家でのあの痛みは前駆陣痛だったなぁ...と思えます🤣笑
    頑張ってください💓

    • 1月9日
のんびりのんたん

陣痛ならお腹の張りが強い時にわらって話しはたぶん出来ないです😅
寝れそうなら大丈夫。眠くても痛くて寝れないなら本陣痛になると思います😃
スマホいじる余裕があるならまだ大丈夫かと思います😁👍

  • さきぽん

    さきぽん


    やはりそうですよね!!
    親もほんまに陣痛か!?
    そんな平然と出来ないけど?
    と言っているので…
    様子みてみようかなと思います😂!

    • 1月9日
deleted user

私個人的には
病院に連絡する時はもう話すのが辛いぐらい痛さあるときでした!
なので陣痛来たら話すの中断して治ったらまた助産師さんの質問に答える感じでした😅
何より病院行っても帰らされるのが
嫌だったし家の方が気持ちも休まると思ってギリギリまで我慢しました!
病院まで何分で行けるとかにもよると思いますよ!

  • さきぽん

    さきぽん



    結構ギリギリまで…!!

    家から産科までは車で5分ほどなので
    もう少し様子見てみようかと考え中です( 。_。)!

    • 1月9日
あんな

初めまして♪♪
私は、1歳と3歳の2児のママです(。・ω・。)

私個人のことなので専門的なこととか
他の人と比べていい回答に
ならないと思いますがご参考に、、(><)

私も1人目も2人目も感覚が全てまばらで
痛いなー?でも我慢できるかな?ぐらいを
夜中の0時から朝の4時くらいまで
途中寝たり感覚はかったりとしてました。
12分とか7分とか15分とか、、
それでも私も勘違いだと恥ずかしいから
我慢してみよう!と思い朝方4時くらいに
お手洗いにいくとおしるしがきていたので
病院に行き、感覚のことを看護師さんに
伝えて陣痛かもしれないので
そのまま病院で様子を見ていると
8時くらいに本格的に痛くなり
11時に無事、出産しました(。・ω・。)

なので、恥ずかしがることなくこれわ
もう10分くらいなのでわ?!と思ったら
病院に連絡入れても大丈夫だとおもいます♪♪

もう少しかもですね(><)
頑張ってください!(><)!!

  • さきぽん

    さきぽん


    ほんとですか!!!
    私も朝まで我慢できるか
    様子みてから、朝も感覚が変わらなければ産科に電話してみようかな…😂
    夜中でも痛ければ起きますもんね💦!!

    ありがとうございます!♡♡

    • 1月9日
ててまま

早く赤ちゃんに会いたいですよね💗
私は、朝方に「ん?お腹痛い?」て感じで目が覚めて、でも「大丈夫か!!」てなって寝て「でもやっぱり変!」で起きて…
を繰り返していました😂
間隔が整うまでに時間がかかって、一番初めのお腹の違和感から、24時間後に産まれましたよ!

だいぶ家で耐えたので、助産師さんに「家で耐えたねー!」と言われました😂

  • さきぽん

    さきぽん


    お腹の張りの方がが痛くて
    これを陣痛としてカウントしていいのか…とか色々考えてしまいます(笑)

    凄いです!♡
    耐えられるか不安ですが…
    頑張ります😂w

    • 1月9日
ひとむ

間隔だけ見てたら陣痛ぽいですね
私は9分間隔のお腹の張りでした
痛くはなかったです
ただ40週だったので病院で入院からの翌日生まれました
38週だと難しいですがたいがいは時間かかるので破水していなければ間隔つまるまでまってもいいかもです