※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
お仕事

子供写真スタジオで働いた経験のある方、お話を聞きたいです。保育園の都合があり、土日も働けないため悩んでいます。残業やストレスについて知りたいです。

子供の写真スタジオ(スタジオアリス、スタジオマリオ等)で働いたことある方お話聞きたいです🙏

子供も好きだし、写真撮ったりするのも好きで、
美容師免許も持っていて、ヘアメイクが大好きで
働いてみたいな~と思っています。

ですが、保育園は平日(18時ごろまで)しかみてもらえないし、土日も見てもらえる方がいません…

少しお話を聞いたのですが、
残業も多く、ストレスも溜まると言われて、、、


なので働いたことある方お話聞けたら嬉しいです🙏

コメント

もここ

契約社員で二年間働いてました。スタジオアリスです。

ストレスはたまるけど、子どもが好きなので仕事としては楽しかったですが…基本土日祝は出勤ですね…。
私は勤めてる間は子どもがいなかったので出勤出来ましたが、お子さんがいる人は旦那様やご家族の人に見てもらってました。
特に繁忙期の9から11月は七五三のシーズンはお子さんの運動会と被り、皆さん申し訳なさそうに休んでたのが印象的です…。

美容師免許を持っておられるなら、着付け室が足りない店舗なら平日だけでも採用される可能性もありますが、どうしても人手が足りないと土日祝に出勤を打診される可能性があります。

あとカメラの撮影は契約社員以上にならないとさせてもらえないのですよー。

くみこママ♡

約3年、マネージャーとしてスタジオアリスで働いていました!
子供達との触れ合い、かわいさ、いい写真が撮れた時の大人の反応、もう全てがやりがいで毎日楽しかったです!
またお子さんの成長が見れるのも嬉しかったです!
ですが、楽しい反面、子ども相手なので毎日クタクタ、覚えることもたくさんで
辞めて行かれる方もいました。

土日は必ずと言っていいほど出勤になります、、、
特に繁忙期(9月から11月ぐらい)。
平日でも契約社員何人かと社員2人から4人(店舗による)で店を回すので土日はほぼ全員出勤でした!
たまーに閑散期などは順番に休みを取ってました!
また、シフトを1ヶ月分作るのですが、
予約の件数が少ないとお休みになったり、
半日だけの日があったりと
思うようには稼げず掛け持ちしてる方が多かったです!
前日の予約が何件入ったかで明日の出勤人数を決めるので
予定が立てにくいこと、
お子さんの急な熱などで休むと
バタバタするのでお子さんが小さいうちは
あまりオススメしません!
見てもらえる方がいてるといいのですが。

mooooo


詳しくお話ししていただきありがとうございます🙏

やはり、子供が大きくなって
土日もおばあちゃん家に預けれるようになってからに
しようと思います😌

ありがとうございました😊