※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
妊娠・出産

陣痛の感じ方について教えてください。破水で始まった1人目で、陣痛の始まり方がわからないです。

陣痛来た日はどんな感じでしたか??陣痛くる前からわりとお腹痛いなーとかありましたか??

それとも、いきなりあれ、陣痛来た!って感じになりましたか??

1人目が破水からだったため分からずです笑笑

コメント

にゃんちゅう1234

私はお腹痛いなーなんだこれ?って言うところから始まりましたね!

しょーちゃん

37週後半からお腹が張って痛かったです😂
その後どんどん間隔が一定で張り出し38週1日で出産しました(笑)
私は本陣痛が前駆陣痛だと思っていてご飯食べに出かけたり痛みに耐えながら外出してましたが、それが本陣痛でした🤣🤣🤣

coco

私は2日前から夜だけ寝付けないほど
お腹が張って、当日の昼間におしるしがあり、夕方からどんどんきて
夜に出産した感じです^^*

和

37週6日でおしるしスタートで産みました。
健診で内診グリグリやられた日の夜23時頃だったので、その刺激で来たのだと思っています。
お腹は臨月なりのパンパン感はありましたが、痛いとかはなく、シャワー中に血がツーーーと。。
それと同時に生理痛と同じ痛みがきました。
全然動ける、でも血が止まらない。
病院に電話して指示を仰ぎました。
段々と痛くはなりましたが、当分普通に動けたので、洗濯やら入院の確認やらしてました。

その後間隔測りつつ2時間くらい寝落ちしましたが、それ以降は痛みで寝れなくなり「これか、、本陣痛」と思って朝方また病院へ電話。
「時間外にくるとお金も追加だし、間隔的にまだ大丈夫だから、病院が開く9時においで」と言われたので、指示に従いました。

9時から分娩台に乗って、なかなか破水せず、頭つっかえたりしましたが16時に出てきました!

破水スタート焦りますね!
おしるしでも焦りましたがw

そろそろですね!
頑張って下さい!

あいママ

一定の間隔がずっと続いて、
あれ?これって陣痛?
念のため病院に電話したら、
一応病院まで来て下さいって
言われて、そのまま入院で
その日に産まれました!
もしかして?っと思ったら、
病院に連絡すれば自宅待機か、
来て下さいって言われるので、
とりあえず聞いてみたらいいと思います!

まりなん

私も1人目破水からだったので、
2人目陣痛来た時もチクチク痛いなー
位にしか感じませんでした🤣🤣
一応病院に連絡して検査したら
既に子宮口8センチあいてました😂

r mama 𓃱

39wに入ってから01日に02~03回お腹が苦しいほど張ってました! 40w5dの朝におしるしがきて、おしるしから15分後に07分間隔の陣痛がきましたよ(*´﹀`*)