※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産。お腹の傷が痛くて後陣痛も辛い。痛みピークだけど頑張りたい!

昨日のお昼に帝王切開で出産しました✨

お腹の傷が痛い(T_T)後陣痛もあるからだけど痛過ぎて汗がすごいです。

今日が痛みのピークと信じて頑張りたい!

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます㊗️
私も2人、帝王切開でした〜痛いですよね💦私も麻酔切れて傷口が痛いと思ったら後陣痛だったみたいですが痛み止め速攻出してもらいました🌟
看護師さんに言ってみた方がいいかと…我慢はよくないです🙅‍♀️

• YU(^^)

YU(^^)

ありがとうございます!!!
    痛み止めはロキソニン出してもらって飲んでます😱
    私は普段からロキソニンがすごい効くので、これでロキソニン効かなかったらそれ以上はお薬とかか無さそうです😭

• 1月9日
  • ままり

ままり

ロキソニン効きますよねー♡術後は点滴の痛み止め出してもらえませんかね?
    歩き出す練習したらロキソニンもらってました✌︎

• 1月9日
  • YU(^^)

YU(^^)

点滴は今日のお昼頃に抜いてしまって、そっから痛みが酷くなりました💦歩き出す練習始めたのでロキソニン貰って飲んでます!
    同じ感じの流れですよね!
    明日起きたら今より少し良くなってるといいなと思います💦

• 1月9日
あいうえお

おめでとうございます😊
帝王切開の傷口がいたいと思ったら私も後陣痛でした😱
傷口ももちろん痛いですが、日に日によくなりましたよ😊
痛いときは看護師さんに伝えました😭

• YU(^^)

YU(^^)

後陣痛痛いですよね💦💦傷も痛いけど…寝っ転がってると痛みの違いがわかってどっちも辛い😱
    日に日によくなりますよね!
    痛み止めもらってるし、これ以上は言っても何かしてもらえるんでしょうか🤔💦💦

• 1月9日
  • あいうえお

あいうえお

私はいたかったから言ってください(看護師さんA)と言われたので、伝えたら、
    “我慢できるならしてもらった方がいいです”(看護師さんB)
    と言われました。
    看護師さんによっても違うかもです…
    結局我慢しました😭
    スマホを握るのも億劫なぐらい痛かったです😭

• 1月10日
  • YU(^^)

YU(^^)

たしかに看護婦さんも先生も、人によって言うこと変わってきますよね😅
    今日は昨日よりだいぶマシになってきたので、1日1日がんばります!!!

• 1月10日
  • あいうえお

あいうえお

痛かったら言ってって言ったじゃーん!!!!と心の中で叫びました。笑
    二人目の後陣痛、一人目より痛いですよね😭
    頑張ってください‼️
    日に日によくなります♥️

• 1月10日
hana

おつかれさまでした、そしておめでとうございます(^^)!!
わたしも帝王切開で、後陣痛がえげつないくらい痛くて汗かきました。
もう耐えられないと思ったので痛み止め貰ったら楽になりましたよ、看護師さんにも我慢せず痛かったら言ってねーと言われたので、耐えずに痛み止め貰った方がいいと思います!!
無理なさらないように...!!

• YU(^^)

YU(^^)

ありがとうございます!!
    痛くて汗出ますよね💦
    いま痛み止めのロキソニン飲んでるんです😱前回はこれで効いてた気がするけど…2人目の方が後陣痛が辛いってゆうやつのせいですかね??
    ロキソニン飲みながら他の痛み止めもらえたりするのかな🤔💦💦

• 1月9日
  • hana

hana

わたしも2人目の後陣痛、めちゃめちゃ辛かったです!やっぱり2人目だからなんですかねー(>_<)!
    私は最初のうちは点滴で痛み止め→摂食OKになってからはロキソニン、という感じでした。効かなかったら他のものも処方してもらえるかもしれないので、相談してみるのがいいと思います!
    ちなみに私は起き上がる練習するようになってからも結構痛かったですが、なにより後陣痛がいちばん痛かったので、ここを超えれば少しは楽になると思います!!頑張ってくださいね!!

• 1月9日
  • YU(^^)

YU(^^)

やっぱり同じ流れでロキソニンですよね…私も今日の朝から点滴外してご飯食べてロキソニンって感じです!
    後陣痛が人数重ねる毎に重くなると聞いてましたが、まさにですね!
    今日はもう寝て、明日の朝少し良くなってると信じたいです!

• 1月9日

ご出産おめでとうございます♡
そしてお疲れ様です*゚
痛いですよね😭わかります!
私も帝王切開でした(´•ω•`)
麻酔切れてから地獄で痛くて全然寝れなかった記憶が...痛み止めの注射してもらってなんとか寝れた感じでした😅無理せず痛い時は看護師さんにどんどん言った方が良いです!私は我慢せずあの時痛いって素直に言って痛み止めちゃんと貰えばよかったと後悔しています(´•ω•`)少しでも痛みが治まりますように( ࿁̽ )!

• YU(^^)

YU(^^)

ありがとうございます♡
    術後の痛み酷いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    痛み止めはロキソニン出されて飲んでるのですが…注射とかしてもらえるんですか!!飲み薬とは別で打ってくれるって感じですかね???
    検温の時とかに痛いってゆうのは伝えてあるんですが🤔
    眠れなそうだったら言ってみます!

• 1月9日