※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳首の詰まり感が気になりますが、しこりはないようです。詰まりを解消する方法を教えてください。

てぶん、乳首の先が若干詰まり気味で、ヒリヒリして痛いでさ(´-_-。`)

数日前に白斑を見つけ、自分で取ったのですが、まだ詰まり気味のようで…でも、おっぱい自体はしこりが見当たらなく、カチコチになっているわけではりません。

どうしたら、詰まり気味のところを解消できますか?💦

コメント

茉莉ちゃん

白班って白い硬いものですか?

• みー

みー

そうです💦白くてプチっとしたものです(;´Д`)

• 2月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私も今も以前もできましたがおっぱい飲ませてれば無くなりますよ😊

• 2月1日
  • みー

みー

それが、一度乳腺炎になってミルクと混合になってから、おっぱい拒否気味で…(-∀-`;)

• 2月1日
りいかな

私は針で穴開けて、詰まってる母乳出してました(>_<)
それでも治らない時は病院に行きました!

• みー

みー

私もプチっとしたところを開けたつもりなのですが、うまくいかなかったのかもしれないです(;´Д`)

治らなかったら、病院行ってみます>_<

• 2月1日
もふもふもっち

色んな抱き方でとにかく赤ちゃんに吸ってもらう、甘いもの脂っこいもの乳製品避ける、体冷やさない、ストレスためない、なるべく寝る、ブラなどの圧迫に気を付ける、マッサージする、葛根湯飲む、こぼうしやつまり用のハーブティ飲む

思い付くもの書きました。
治らなければ母乳外来受診されてくださいね。
ちなみに白斑を針などでつつくのはダメですよ、バイ菌入ります。

• みー

みー

いろんな方法を、教えていただいてありがとうございます^ ^

• 2月1日
ぁぃゅ

赤ちゃんの抱き方を、横抱き、縦抱き、フットボール抱きに変えてとにかく吸ってもらう!です!
私も毎週の様に出き泣きながら吸ってもらいましたが、慣れてきました(笑)

• みー

みー

抱き方変えるのも一つですよね💦

でもうちの子、今、おっぱい自体を途中から嫌がっちゃって>_<

• 2月1日
  • ぁぃゅ

ぁぃゅ

わぁーー😢それは……
    どんどん詰まっていっちゃいますね😢
    手動搾乳器じゃ上手く抜けなかったので、メデラの自動搾乳器がありましたらそれなら良くなるかもです。
    それか地域の助産院で母乳外来があれば行ってみたらよいかもしれません!!

• 2月1日
  • みー

みー

一度、乳腺炎にもなって、そこでミルクを足すようになってから、おっぱい拒否気味なんです。

その時にもマッサージを受けたりしたので、あまりにひどくなるようなら、また助産師さんにお願いしようかと思います>_<

• 2月1日