※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

家の建設に伴うローンの不安があります。旦那の収入450万で2550万借り入れ。毎月7.4~7.8万円支払い、35年固定金利1.3%。子供が幼稚園に行ったらパートで103万稼ぎ、将来的に世帯年収600以上に。不安を抱えながらも奮い立っています。

来春に家が建つのですが
ローン地獄になりそうで不安です。。

大丈夫だと言い聞かせても
夜ベットに入る度に不安が…。。

ちなみに
旦那のみ450万 2550万借り入れです。
諸費用保証料家具家電全部込で
固定金利35年(団信、三大疾病付)は1.3%です。
毎月7.4~7.8万の間を35年。ボーナス払い無しです。

私も子供が幼稚園行ったら
パートで103万以内で稼ぎ
手が離れたらフルタイムで
扶養外れて頑張ろうと思ってます。
将来的にですがうまくいけば世帯年収600以上にはなります。

やるしかないと奮い立たせてはいますが
やはりこの先の不安があり、、、

同じような方いますか?
同志だけコメントください(笑)

なら無謀なローン組むなとか
考えなさすぎ等批判はやめてください。

コメント

まるこ

うちは今週の日曜日にローンの本審査です😭4150万の借入です😱
毎月12万くらいになる予定です。
考えれば不安にもなりますが、いまの賃貸の家賃と変わらないし自分たちの資産となるので前向きに頑張ろうと思っています。

...けど、やっぱり不安もある...(笑)

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    借入額がすごい✴
    失礼ですが年収も多いのでしょうか?😊
    12万を賃貸で払えているのがすごいです!

    • 1月9日
  • まるこ

    まるこ

    家賃払ってカツカツです😭
    土地的にこれでもまだ安い方なので
    仕方なく...ですが😭
    年収は780万ほどですが、自営業なので税金などでほぼないです😭

    • 1月10日
deleted user

我が家は3500万の借り入れ、旦那年収400万です(ToT)
ちょうど私たちも春に建ちますが恐怖でいっぱいです😭😭

  • あみ

    あみ

    うちと全く同じです!!!泣
    3500万借入の400万…

    3月の半ばに完成ですが楽しみより、やっていけるのか恐怖です…

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね...(ToT)もっと借り入れ少なくすればよかったと毎日後悔してます😭😭😭

    • 1月9日
  • あみ

    あみ

    いやー本当ですよね…
    ウサギさんは働いてますか?

    月々おいくらの支払いですか?
    うちは約9万2千円です。。。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは正社員で働いてます!!ボーナスなし手取り17万です😭
    もうすぐ育休に入るし、復帰後はパートなので絶望感でいっぱいです😭

    月々9万です(ToT)同じくらいですね!!

    • 1月9日
  • あみ

    あみ

    同じですね!
    正社員ならまだ大丈夫ですよ!笑
    私なんて時給830のパートからの、駐車場代5000円引かれて手取り7万ですから(笑)保育料引かれてパート代2万8千しか残りません(笑)
    頑張りましょうね(笑)

    • 1月9日
  • 純香

    純香

    3500万なのですね😫
    でも🐰さんも働かれてるのですね!
    私も早く働かねば…😱💦

    • 1月9日
  • 純香

    純香

    私もパートでしばらくは
    働く予定です!
    お互いがんばりましょう✴✴

    • 1月9日
deleted user

旦那のみの収入で450万、約2800万の借り入れです(´∀`)
月々76000円払っています💦
先取り貯金大変ですが、やっていけてますよ^ ^
ただ、子どもが二人いるわけではないのでまた違うかもしれないです😢

  • 純香

    純香

    そうなのですね😫
    こどもの教育費もとなると
    なかなか不安はつきず…
    でもなんとかやっていきます!

    • 1月9日
ℳ...ℜ♡

旦那収入433万のみで2月に完成です。
先取り不安で私もいます。

4月から保育園に入れたら働かなければと思ってはいますが1年待機児童だったもんで不安で不安でいけません😢

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    借り入れ額もうちと
    おなじぐらいでしょうか?

    うちは保育園は下がちいさいのと
    立地的に入れないので
    家から5分の幼稚園に入れます💦💦

    • 1月9日
  • ℳ...ℜ♡

    ℳ...ℜ♡

    借り入れは2500万なんで
    ほぼ一緒ですね😓😓
    それに車のローンも3万あるので
    どうしたもんやらって感じですね。

    幼稚園ってゆうのもありですね。
    でもそれだと働く時間がきまっ
    てきちゃうので迷ってます。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの収入で、2800万円借り入れする見込みです。
不安ですよね(><)
私も仕事を見つけて収入がもう少し安定してからがいいのが、増税前の今買った方がいいのか…
迷いまくってます。。

  • 純香

    純香

    そうなんですね✴
    不安ですよね😫
    でもがんばるしかないので
    お互いがんばりましょうね😫😫💡

    • 1月9日
アンパンマン大好き❤️

年収旦那さんほどありませんが、うちは2600万の借り入れで、子供3人居ますが、やって行けてますよ(^_^)貯金は中々難しいですが、うちでやってイケてるので大丈夫だと思います(^_^)

  • 純香

    純香

    そうなんですか!?
    失礼ですがアンパンマン大好き❤さんは働いていらっしゃるのですか??

    すごくやりくり上手なのですね🌻

    • 1月9日
  • アンパンマン大好き❤️

    アンパンマン大好き❤️

    おはようございます(^_^)
    私は子供を妊娠してから旦那の希望もありやめました😊🍀
    苦しくなることはあると思いますが、お金だけじゃないと思うので、楽しく無いながらに生活してます😊❤️
    全然やりくり上手なんかじゃないです😭
    安いものみると欲しくなってしまって😫💦(笑)
    うちみたいなのがいるので大丈夫だと思います(^_^)❤️

    • 1月10日
  • アンパンマン大好き❤️

    アンパンマン大好き❤️

    下のコメント見ました(^_^)
    うちも田舎なのでクルマ2台です😊🍀
    幼稚園に子供が行き始めたらバリバリ働きます😍

    • 1月10日
deleted user

年収450万の2550万なら、他にどんな出費があるかは分かりませんが全然やっていける範囲だと思います!

  • 純香

    純香

    そうなのですね!
    まだ車1台なのでこれからもう1台増やす予定があるのと
    子供の教育費ですかね💦💦
    がんばります!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは、旦那が470万の時に3200万のローンを組みましたよ💧
私もフルで働いていて、いま旦那の年収も多少上がりなんとかなってはいます。
でも、ローン組む前はナーバスになりすぎて、家やめようかまで考えました。支払いが始まって吹っ切れた感じです。うちは月8.6万なので旦那だけでは全然余裕がないので、共働きは辞められそうもないです。お互いに頑張りましょう!!

  • 純香

    純香

    そうなのですね!
    私も辞められそうにありません😫
    お互いがんばりましょう😍

    • 1月9日
maman

我が家も5月に家が建ちます❤

フラット35で多分金利は1.2~1.3
年収500万 で3100万の借り入れ
我が家は毎月8万も組むと大変なので
ボーナス15万×2払います。
(入社当時から40万は貰ってます)
これで900万くらい支払えるので
毎月7万になりました💦

まだこの県に来て知り合いもいなくて
1年目ですが転勤はもう無いので建てることにしました。笑
仕事も辞めてきたのでアテもないですし
保育園多分入れないし
今は会社の補助が出てて7.3万円のところ1.8万円で暮らしてるので
だいぶゆとりがあるけど
正直怖いです、、

でも太陽光10kw付けたので
もし無理な月があったら
太陽光の売電収入を当てるつもりでなんとかなるべ!と思ってます。笑

deleted user

うちなんて370万で3000万ローンですよ(笑)
4月頃引っ越し予定ですが、なんとかなると思って行きてこうと思います!(笑)
私も早く仕事したいなぁって思ってます😊