※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

産褥ブラジャーは通常のマタニティーブラとは異なり、母乳パットを入れるためのものです。腹帯は腰に巻く洗い替え用のものです。皆さんも用意されていますか?

すみません、病院の持ち物リストに、産褥ブラジャーと、書いてあるのですが、、ふつうのマタニティーブラジャーとは、ちがうのでしょうか。母乳パットを入れるためのブラジャーですか?

あと、腹帯(洗い替え用)とかいてありますが、今まで使ってないのですが、腰に巻くような物を皆さんも用意されましたか?

コメント

もい

授乳ブラの事ですかね?
私が産んだ産院では産後歪んだ骨盤を引き締めるための骨盤ベルトを用意してくださいとのことでした!

  • まーさん

    まーさん

    骨盤ベルト!赤ちゃん本舗で探してみます。腹帯と言われても、、初産だと何が何やら、、。

    • 1月10日
r mama 𓃱

私が出産した病院の持ち物リストにも産褥ブラと書かれてて何それ?となったのを思い出しました( 笑 ) 授乳ブラ買って持っていって何も問題ありませんでしたよ(*´ᗜ`*)♩

  • まーさん

    まーさん

    同じ様に思われた方が
    いるとは(*´ω`*)
    心強し!
    授乳ブラで、問題ないんですね!よかったー!

    • 1月10日
こま

マタニティー用でも問題は無いと思いますよ
母乳パットはナプキンみたいに貼るものがあるので!!

私の病院では手王切開の人だけ腹帯って言われましたよ!

  • まーさん

    まーさん

    今まで知りませんでした。貼るタイプなんですね!!早速授乳ブラ買ってみます。
    ベルトだけは、、、意味深ですが、、

    • 1月10日
ままり

産褥ショーツではなくてですか??

出産のための入院ですよね?腹帯何に使うんだろう…
骨盤を締めるためのベルトは用意しました。が、それについていた、たるんだお腹を引っ込めるサポート帯のようなものを助産師さんに見せたら、それは悪露が落ち着くまでは閉めない方がいいよと言われましたが…🤔🤔

  • まーさん

    まーさん

    お産セットというのを強制的に買わされるのですが、その中に入ってるみたいなんですが、、それ以外に自分でも洗い替え用に腹帯を個人で購入してって書いてあるんですよね

    骨盤を締めるためのベルトはあらえるんですかね。

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    私が買ったものはマジックテープになっていて、洗濯機洗えそうになかったので手洗いしてます!(表示みてません笑)

    • 1月9日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!!難しい、、。
    お産準備、、。みんなすごいな。。

    • 1月9日
名無し

授乳用のブラジャーはあるといいです♩
骨盤ベルトは産後すぐに巻くといいと言われ持参して巻いてました\(^o^)/

  • まーさん

    まーさん

    骨盤ベルトってのは、洗えるものなんですか?

    • 1月9日
ママリ

商品名みたいな違いですかねー💦
産褥ブラ、マタニティブラ、授乳ブラ等いろいろの名前で売ってますがどれも目的は締め付けがなく、授乳しやすく…なので、好みの物を用意したらいいと思います!
ちなみにパッドはペタってするタイプなので何にでも貼れます!
腹帯は私のかかりつけの産院では特に言われなかったです💦骨盤ベルトのことですかね?🤔

  • まーさん

    まーさん

    皆さんも同じこと言ってますね。大丈夫か?この病院、、、。

    • 1月9日
プロテイン

腹帯ですが、私が出産した病院ではさらしを指定され、出産直後に骨盤に巻いてもらいました!
トコちゃんベルトのような骨盤ベルトでもOKでしたが、悪露で汚れるのが嫌だったので結局入院中はさらしを使っていました。

  • まーさん

    まーさん

    さらしですか!それなら、洗い替え用って言葉が繋がりますね。そんな感じのなのかなー。私はてっきり、おっさんが使うようなバンテーリン!!みたいなものかと、、、。ありがとうございます。

    • 1月9日