※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
家族・旦那

義実家への疑問常に誰かを介して話してるんですが※例えば義母が話す▶旦…

義実家への疑問
常に誰かを介して話してるんですが
※例えば義母が話す▶旦那が私に聞く▶私が答える▶旦那が義母に答える

義実家全員そんな感じで、
私にしか答えれない質問だとしても
私に直接話しかけるわけでもなく
旦那に話しかける感じです。
わざとだと思いますか?

旦那は「うちの家族は人見知りだからなぁ」と言ってますが。
田舎の人なので、嫁のような外部のよそ者とは話さない!スタンスなのか、
ただの人見知りなのか不明でモヤモヤします(笑)

会うのは年に数回で
私は義家族のことをよく知らないし、
向こうも同じだと思いますが。

こちらから直接話しかけても会話はすぐ終了するようか感じなので
基本は受け身で過ごしてます。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

人見知りの私からしたら、
ほんとに人見知りだからだと思います!
私もそんな感じです(´・ω・`)
話しかけられてもその返事しかできないので、会話も直ぐに終了しちゃいます💦

まにょん

私の義母もそんな感じです💦
直接会ってる時はそういうことはないのですが、LINEなど私に聞けばいい事をわざわざ旦那を介して聞いてきます。旦那は極端に携帯をいじらない人で尚且つ事情を事細かに話さないので、誤解されるような返信をするので結構参ってます😂
でもここ最近はもうなんでもいいやって開き直ってますww