※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

市販のおやつやジュース等を与えるメリット、デメリットを教えて下さい🤔⭐️

市販のおやつやジュース等を与えるメリット、デメリットを教えて下さい🤔⭐️

コメント

ままり

メリット
自分が楽できる笑

デメリット
歯が悪くなる
くせになる
添加物満載
肥満のもと

あさ

メリット
静かになる
楽ちん

デメリット
ご飯食べなくなる
甘いものばかり要求するようになる
あまりあげるとすぐ癇癪おこす!

少しなら楽だしいいとおもいます!

私の考えです…

遥ママ

メリット
おやつ・手づかみで食べる練習ができる
ジュース・新しい味を知れる

デメリット
虫歯・肥満のリスク
甘くて美味しかったりするので
おやつ・ジュースばかり欲しがる

かな?と思います(*^^*)

ゆう

基本一歳までは、授乳もしくはミルクと離乳食で栄養面は足りています。

ただし、食べない子は食べないし、飲まない子は、飲まないので、そんな感じのときは、100%米を使ったせんべい等は、やはり、少しでも栄養とって欲しい親側としては、とても助かる食品です。
あと、手づかみ食べの導入に、
私は始めました。ただし、あげるとき等はきちんとルールを決めています。

私は市販のおやつは、
そんな訳で利用しています。

メリットは、そんな感じです。
手づかみ食べの練習にはなってます。

デメリットは、おやつしか食べなくなる危険性。おやつは、食べやすく、そして、甘いものも多く、美味しい。
赤ちゃん用に作られてるといっても、大人が甘いなと感じるのです。

なので、ルール大切。ルール破ると逆にご飯をもっと食べなくなるんじゃないかなと、不安になります。 

ちなみに、ジュースは一切あげていません。麦茶を飲んでくれているので、水分補給もできています。

ジュースのメリットは、水分補給がしやすいところだとは思います。
デメリットは糖尿病のリスクや、虫歯のリスクです。

おやつもそうですが、糖分には気を付けないといけません。
赤ちゃんの体に、過剰な量の糖分は、負担になるだけ?ですので。