※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

娘が歯で痛い授乳に悩んでいます。ミルクを試し、成功したが、おっぱいがパンパンに。卒乳や断乳のタイミングや方法について相談しています。

来週5ヶ月になる娘のママです👶🏻
生後2月半までは混合で育ててましたが、ミルク拒否?哺乳瓶拒否?が始まりそれからは完母で育てています!
しかし、最近歯が生えてきて授乳の度に歯で噛まれて本当に痛いです😢😢そろそら離乳食もスタートするため母乳もそろそろやめたいなと思い今日、駄目元でミルクをあげてみました!すると嫌がる素振りもなくすんなり飲んでくれました🍼ミルク飲んでもらえたことは嬉しかったんですがおっぱいがパンパンになってしまいます😭みなさんは何ヶ月頃から卒乳や断乳をしましたか?また、卒乳や断乳の方法を教えて下さい🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歯が生えてきたのが遅かったのですが、ままんさんのように授乳の度に歯があたって激痛で耐えられなくなったから断乳しました。下の歯だけのときはまだ良かったですが、上の歯も生えてきたときだから10〜11か月ぐらいで断乳したと思います。
まだ5か月だったらお乳も張るかもしれないですね😣キズパワーパッドを歯が当たるところに貼ってみて授乳するのはどうでしょう??
飲み込まないように気をつけないといけないと思いますが、痛みがだいぶやわらぎましたよ^ ^

• ままん

ままん

まだ下の歯だけなんですが、力が強くてびっくりです😨笑
    キズパワーパッド!
    おっぱいに貼るってことですか👀?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😰
    乳首が強くなっていくのか、、

そうです!!歯が当たるところは乳首の根元ではないですか??母乳が出るところには貼らずに歯が当たるところに貼るんです^ ^

• 1月9日
  • ままん

ままん

根元のところです😫
    試してみます!

• 1月9日