※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

妊娠中に指輪が外れず、リングカットした経験をした方いますか?

妊娠中「手も浮腫むから結婚指輪外しておいて、産んでから付けた方がいいよ」と妹から言われたのですが、まだまだ大丈夫♪と甘い考えでいたら、ある日の朝早く突然の指の痛み😨💥
手が浮腫んで結婚指輪が取れない状況で…💦何やっても外れないため、買ったお店に行きリングカットしてもらいました😢

出産後、指輪のサイズ直しに行ったらサイズアップしてました😭💦

同じように妊娠中にリングカットした方、いらっしゃいますか?

コメント

せーちゃん

わたし、リングカットで今悩んでる真っ最中です😱😱😱
何やっても抜けなくて…
痛みとかもなく、指輪もくるくる回るのですが重ね付けしてることもあって2つ取らなくてはならなくて…

リングカットするしか方法はないのですが、なかなか決断できずにいます😱💦

お店の方に、リングカットしても今までの方はみなさん復活したと言われたのですが、100パーセント直りますとは言えないと言われてしまったので…

消防署にいかれましたか?

• せーちゃん

せーちゃん

買ったお店って記載されてましたねー!

わたしの場合、お店ではカットしてないと言われました😱💦

• 1月9日
  • みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます😊
    消防署でも出来るみたいですよね😅

指輪甘く見てました😭💦私もクルクル回るから~と思ってたのですが、突然抜けなくなって😱💦
    洗剤(石鹸)・指に毛糸巻く… いろいろ取れる方法を検索して試しましたが、途中で引っ掛かり激痛で😣💥
    戻すのも一苦労でしたよ😢

あーちゃんさんも悩んでるとの事ですが、100%直りますとは言えないって😱💦
    結婚指輪って購入した後もメンテナンス出来るのじゃないですかね?安い物じゃないのに…💦

ちなみに私は抜けなくて色々試して、更に浮腫が酷かったようで…
    普通は1箇所のみのカットで外れる様なのですが、私の場合は2箇所カットしてもらい外れました😱💦(笑)
    お店の人も「滅多に見ませんね😅💦」と言ってました😏(笑)

直らない…と聞くと悩みますが、あの浮腫の痛みも結構痛いですよ😭💦

• 1月9日
  • せーちゃん

せーちゃん

そうですよねー、出産の時は必ず取らなければならないし、
    今より出産が近くなればもっと太るし、とるなら早い方が絶対いいんですけどね😱😱💓

わたしも、糸とか石鹸とか全部やりました😱😱💦
    昔は石鹸すれば取れてたのでわたしも甘くみてましたー!
    上の子出産したあと、太ってしまったのが原因ですー💦💦💕

早めに消防署にいってきます!

• 1月10日
  • せーちゃん

せーちゃん

たった今消防署で無事
    リングカットしてもらってきましたー😱💓💓
    取れて安心だけど指輪悲しいー😱😱💕

みちゃさんの指輪は、直してもらって元どおりになりましたか?
    ちなみに、どちらで買われた指輪でしたか?

• 1月12日
  • みちゃ

みちゃ

リングカットできましたか😊
    ほんとですよね😣💦リングカットしてもらってる時、私も涙が出てきましたよ😭

指輪は分解されましたが、私からは元通りに戻りましたよ😊(店員からは分解されたものを伸ばしてサイズ変更するので、前のより薄く?なると話された気がします😅)
    私からしたら全く分からないですよ😁

お店は大宮そごうに入ってる、アイプリモと言うお店です😊

• 1月12日
  • せーちゃん

せーちゃん

わたしの指輪は、4℃の物なので
    治ってくれることを願うしかないですね😱😱💦💕
    隣の県に行かないとないお店なので、時間かかりますがまた元どおりになることを期待します💓✨

• 1月12日
  • みちゃ

みちゃ

大丈夫ですよ😊 ちゃんと直りますよ✨
    多分、お店の人は厚さが、元の厚さに戻らないかも…と言いたかったのかな?🤔

お腹の赤ちゃん双子ちゃんなのですね😆✨ ママは大変ですよね😂でも生まれたら喜びも2倍にで羨ましいです😆✨
    今はお体を大事にしてくださいね😉

• 1月12日
  • せーちゃん

せーちゃん

いろいろお話しできてよかったです💓💓
    そうなんです双子ちゃんってこともあっていつ入院になるかもわからずなので切ってきました😍😍

ありがとうございました❤ฺ︎

• 1月12日
  • みちゃ

みちゃ

わたしも体験談から色々とお話が出来て嬉しかったです😆💕

こちらこそありがとうございました😌

今はお体を大事にしてして、産まれたら双子ちゃんの報告で話しましょ😂💕

• 1月12日