※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーン 1212
子育て・グッズ

堺市中区在住の方、ひかり保育園分園について情報が欲しいです。新しい場所に移転し、募集するのか不明で心配です。連絡があるか心配です。

大阪の堺市中区のお住まいの方いらっしゃいませんか??
ひかり保育園分園についてお聞きしたいのですが…。

昨年10月からの保育所、幼稚園の入所申し込みにいったさいに

こちらの、ひかり保育所が土師三丁目から一丁目に移り新たに募集するとうかがい、入所申みしたんですが!
サイトなど探しても情報がいっさい乗っていないので、本当に新たに引っ越し、園児を募集するのでしょうか?2月の中旬には連絡あると思うのですが気になって(^_^;)

コメント

もく

こんばんは!
実家が中区です(*^^*)
そして実家の近くに今ひかり保育園建設してますね♫
場所は変わるみたいですけど、園児の数はそんなに増やさないとか聞きましたがどうなんでしょうね(´・ω・`)
市役所に問い合わせてみると詳しく教えてくれそうですよね(^^)

• マリーン 1212

マリーン 1212

土師1丁目に、やはりくるんですかね?(*^^*)
    なんか役所に聞いた時は五歳枠を新たにとるみたいで、今の段階では0人だから通りやすいよ!との説明でした(^_^;)
    やはり詳しく気になりますので明日役所にいって!もう一度聞いてきたいと思います。
    解答ありがとうございました

• 2月2日
  • もく

もく

一丁に来るのは間違いないです(*^^*)
    もうだいぶ建物できてきてますよ♡♡
    五歳児なんですね!!
    入れたらいいですね(*^^*)
    私ももし保育園にいれるなら実家からも近いので検討している保育園の一つです(*^^)v

• 2月2日
  • マリーン 1212

マリーン 1212

やはり1丁目にくるんですね(*^^*)
    こんど歩いて見に行ってみます!

何よりも近い方がほんとうに
    いいですよね(;_;)

• 2月3日
かっちゃんママ

初めまして、まだ妊娠中なんですが、ひかり保育園分園は、家から近い方なので気になってるんですが、
入園されましたか??
今度、役所に聞きに行こうと思ってますがいかがですか??