※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ♡
妊娠・出産

昨日、2人目出産。陣痛中に咳がひどく、出血あり。産後は痛み少ないが、お腹に力を入れると痛い。トローチを使っているが、お腹に力を入れても大丈夫か不安。ナースに相談予定。

昨日、年子で2人目を出産しました。

破水から始まり、入院になったのですが
なかなか陣痛に繋がらず1日立って促進剤を使った出産でした(*´д`)

ただ、破水した日の朝から風邪を引いてるみたいで
咳とタンで喉のモヤモヤがひどいです(´;ω;`)

陣痛中ももだえ苦しみながら咳こんでました(。•́•̀。)💦


そしてやっと促進剤から7時間後に出産して
幸い後陣痛も全然ひどくなく、傷口もそこまで痛くなく
1人目の時と比べ物にならないくらい産後が楽でびっくりしてます!

ただ、咳がまだひどくて
咳こんだ拍子に血がビュッビュッでてます(笑)
それにお腹に力を入れるとまだ少し痛いし
傷口も尾骨当たりも少し痛いです💦

一応トローチをもらってるんですが
産後すぐにこんなに頻繁にお腹に力を入れていいのか不安になり質問しました。



明日の朝ナースさんに直接聞けばいいけど
ちょっと気になったので...(笑)

コメント

めぇやぎ

私も2人目を産む時に風邪で咳が酷かったです(笑)
産後に咳き込むと傷口も痛いし、骨に響くし、子宮の収縮もあり、ずっと咳をしては『いたた…』ってなっていました。
でも、子宮の戻りも良く、退院後は楽しく育児してましたよ♪

  • まんぼ♡

    まんぼ♡

    そうなんですか!
    風邪の時の出産って辛いですよね(´;ω;`)
    時期が時期だったので上の子からもらっちゃったみたいです💧

    今も咳こみながら
    腰抑えて『いたた…』ってなってます(笑)

    体質的に子宮の戻りが悪い方らしいので
    早く復活して退院したいです(*´∀`)

    めぇやぎさんももうすぐ3人目ですか?
    すごいっ♪頑張って下さい!!

    • 2月1日
  • めぇやぎ

    めぇやぎ

    妊娠中は免疫落ちてるし、かからない様に…って思っていても上の子供から貰っちゃったりしますよね~(笑)
    私もお産中は咳が出るから喉がカラカラで『水…水…』とずっと水に飢えてました(笑)
    もう少しでまた出産だけど、もう咳き込みながらのお産は御免です(´д`|||)

    遅くなりましたが、出産おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    • 2月1日