※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なれなれ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で完ミの新米ママです。哺乳瓶の消毒について相談です。保健センターでこぶししゃぶりについてアドバイスをもらい、レンジ消毒をしています。他の方の意見を聞きたいです。

こんばんは😃✨質問させていただきます!
3ヶ月になった娘を育てている新米です。
2ヶ月半から、完ミです!

みなさま、哺乳瓶の消毒はいつまでされてますかー?
最近こぶししゃぶり始めて、今日訪問で来てくれた保健センターの方に聞いたら、こぶししゃぶりしたりしてるなら、もう普通に洗うだけでも大丈夫ですよー🙆‍♀️❤️って言われて!
いまはレンジで消毒してます。最初ミルトン使ってたので少し余っています!
みなさまの意見を参考にさせていただければと思います🤗

コメント

りい

離乳食始めたあたりからやめました(*^^*)消毒大変ですよね😞

はるはる

うちは毎回熱湯殺菌してます!
たまぁにミルトン使っておもちゃとかも一緒に殺菌したりしてますよ😉

ちい

今、9ヶ月ですが最近消毒やめました!
離乳食も食べててお皿も消毒してないんで、
意味ないかなーと思い🙂

りぼん

私のとこの産院では、
6ヶ月までと指導がありました(><)
場所によって違うんですねー(´ヮ`;)

コナン

7か月くらいまでやってましたー!
最初は、液使っていて
後から煮沸にしました(*´ω`*)