※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆを
家族・旦那

みなさんは旦那さんに言われて根に持ってる言動ってありますか?私は原因…

みなさんは旦那さんに言われて根に持ってる言動ってありますか?

私は原因不明で勝手に怒られ、無視されていた時に「親の自覚持てよ」と言われたことをずっと忘れられずにいます。新生児の頃は夜起きて手伝うことは1,2回あったかな程度で、ほとんど毎日私が一人でお世話をしていました。今はたまにはお風呂に入れてくれたり、ご飯をあげてくれたりしていますが、育児も家事も98%は私です。毎日家事育児に予防接種だって一人で連れて行ったりしてるのに、そんなことを言われてずーっと根に持って、たまに思い出して落ち込みます。笑

みなさんはそんな言葉ありますか?

コメント

あさ

腹立ちますね!!
じゃあんたがやってみてよ!って言いたくなる笑

うちの旦那本当に睡眠欲が凄くて!
お兄ちゃんが産まれるときに、もうすぐ産まれるから急いできて!

待てど来ず…
結局帝王切開で出産!
旦那来て「ごめんね!仮眠とってた、」笑

絶対忘れない!

• あゆを

あゆを

ほんとですよね😂
    人生の大事な日に…!!しかも帝王切開なんて不安いっぱいなのに。それは一生忘れないし、なんかあったらすぐそれ言っちゃいそうです笑

• 1月10日
2児のママ

そんなん言われたら腹たちますね!

来月旦那の転勤なんですけど喧嘩した際「俺がどんだけこの為に頑張ってきたんだよ」ですね!
デキ婚で妊婦期間から遊びばっか行って産後も別にこれといって手伝ってないし普通に腹たちました!
ウザすぎます!

• あゆを

あゆを

腹立つのを越して悲しくなりました😭
    え?なにを頑張ったの?って言いたくなっちゃいますね🤬そもそもあなたの子供でしょ?って感じですよね。

お二人目妊娠中なんですね!おめでとうございます!つわりとか大丈夫ですか?

• 1月10日
まる

ひどいですね😭
あゆをさんは立派なお母さんですよ!

私は妊娠中のとき、旦那がお休みの日だったので健診に一緒に行く?と聞いたら
「行く意味あるの?」
と半笑いで言われたことです😢

• あゆを

あゆを

ありがとうございます😭まるさんにそんなこと言ってもらえて元気が出ました!!

え、楽しみじゃないの?って思っちゃいますよね😭しかもちょっと小馬鹿にしたように…!それは忘れられないですね🤬

• 1月10日
ぽち

妊娠初期で切迫と言われ出血もあり自宅安静していた時、
シンクに溜まった食器をみて「なにこれ、俺に洗えってこと?」って言われたのと、
自宅安静が解除されたとき「スクワットでもしたら?」って言われたことですかね笑
あと、新婚時代に良かれと思って布団を畳んだら「だれ、布団畳んだの。起きたままの形の布団に寝に入るのが好きなのに」って言われたことです!

• あゆを

あゆを

逆に私に洗えと?切迫なんて大事にしなきゃいけない期間なのに…!下手したら大事な命がなくなってしまうことだってあるのに。命の大事さをわかってないようで悲しくなってしまいますね😢

• 1月10日
まま

その言葉そっくりそのままあなたに返しますって感じですね!!

わたしは四万で食費なんでできないの?他の人はやってるんじゃないの?です笑 
普段は優しい夫ですが、生活費に関して無知で本当に疑問だったみたいですがこれを言われた時は本当に普段頑張ってやりくりしてるのがバカみたいで頭きて泣きそうでした!笑

• あゆを

あゆを

ほんとです…!まだ我慢してますが、そのうち言っちゃいそう笑

わかります!その言葉私も最近言われました😠毎日夫娘私の3食作ってたらそれくらいいくのに!2万円くらいでできる?って聞かれた時は本当にキレそうでした笑

• 1月10日
mimi

そのまま言い返してやりたいですね!!😭

ありますあります!
旦那のせいで娘が危険な目にあった時、強めに注意したら「ぐちぐちうるさい!」と逆ギレされ、「ストレスやばいから外でタバコ吸ってくる」と言いだしたので、「一人でタバコ吸いにいけていいね!!私だってストレス溜まってるから吸いたいわ!!」と言い返したら(ちなみに私はタバコ吸いませんし吸ったこともありません笑)
「吸えばいいんじゃん?母乳なんかやめて吸えば?」って言われました。
母乳なんかって……今までの苦労を何も知らないんだなと思ってショックで失望しました😓絶対に許せないし、かなり根に持ってます。

• あゆを

あゆを

そういうことじゃないですよね!娘さんの命を守るのが親の務めなのに…!!タバコで発散できるストレスくらいなら大したことないんじゃー!って私が言いたくなりました笑
    母乳は簡単に出ると思われては困りますよね🤷‍♀️痛い思いして、色々考えてあげてるのに😭

• 1月10日
🐷

そんなん言われたらお前が持てよ!って言い返すと思います笑

私は陣痛室で陣痛に苦しんで叫び倒してたら、他にも人居てるのに静かにしたら?と言われたこと、出産後、喧嘩してお前みたいなんが育児ノイローゼなるねん。子供に手出しそうやもん。って言われたこと、他にもありますが、思い出すだけでイライラしてきます。

• あゆを

あゆを

じゃあ尿路結石レベルの痛み味わっても静かにしてね?って言いたいです笑 イライラするようなこと思い出させてしまって申し訳ないですが、やっぱり忘れられないですよね!

• 1月10日
ぴぃ

妊娠中で太りだした頃に、太ってんなー!お腹じゃないところもすごいやん!と!笑われたことは根に持ってます。

• あゆを

あゆを

そういう外見をいじってくることはタブーだってことわからないんですかね??こっちだって好きで太ってるんじゃないのに…!!

• 1月10日
さかな

妊娠中「子供は愛せない」と言われました
「私もお前を愛せない」と言って離婚しました。
これだけは根に持ってますが、私は皆さんのように我慢して耐え忍ぶ忍耐力がないため、皆さんのようなことを言われたら即座に離婚してしまいます(笑)
旦那がいないので1人で大変ではありますが、正直わたしは常日頃心無い言葉や、家政婦同然にあつかわれることはないのでストレスはありません
なのでみなさんがとっても凄いなと思います。わたしならそのたった一言で離婚を考え実行してしまいます😞

わたしは、何言われてもとりあえず我慢して離婚を踏みとどまって自分さえ我慢したら子供から父親の存在を無くさなくて済むと思って、毎日頑張ってるのが
すごく尊敬します。
本当に本当に尊敬します!!!

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

横からすいません💦
    Rさん、すごいですよ。
    離婚して自分ひとりで子供を育てる覚悟をもてる人こそ私は尊敬です。
    世の中のシングルマザーさんみな私は偉いなと思います!
    子供は愛せないと言う男を捨てたあなたは立派だと思います😣

• 1月9日
  • あゆを

あゆを

子供を愛せないって…。あなたの子じゃないの?私は離婚する勇気の方がないので、Rさんが離婚されてお一人でお子さんを育ててらっしゃる勇気に尊敬いたします!!
    言った本人は対して考えずに言った言葉もこちらとしては、深く傷つく言葉になりますよね…

• 1月10日
寂しがり屋のひとり好き

はっ❓️ってびっくりするようなことよく言われます。
私は家事なんて全くしない旦那に『お前家事能力ない』って言われた時はほんとに悔しくて悲しくて泣きました。

• あゆを

あゆを

自分のこと棚に上げていうのよくありますよね🤷‍♀️💭じゃあ代わりに全部よろしく〜!って感じです。

• 1月10日
のん

本当そっくりそのままお返しします❗って感じですね😑

うちは上の子がアトピーで赤ちゃんのころ大変だったんですが、ステロイドをできるだけ使わないで治療していこうとしていたのでそれはそれは医者にも周りにもボロクソに言われ身も心もボロボロだった時に、一番理解してほしい旦那に
「妊娠中や今までに何か食べた?」
と、アトピーになったのは私の食生活のせいだとでも言いたいかのような発言されました。どちらかというとあなたの家系ですけどね💢と今なら言えますがその時はそこを責めることだけは止めようと思ってたし、ショックすぎて言えませんでした。
きっとその言葉だけは一生許せないだろうな。ケンカのたびに旦那に言い続けると思います😏たぶん死ぬまで 笑

• あゆを

あゆを

ステロイド使わず治すなんてとっても大変でしたね!!ステロイド良いところもありますが、悪いところもたくさんありますもんね…。一番の味方でならなきゃいけない旦那さんにそんなこと言われたら私も一生忘れないし、許す気はないですね🤬墓に刻みたいくらいです笑

• 1月10日

今お腹の中にいる赤ちゃんに対して

お前とヤりたくもないのに
嫌々ヤって出来た子供

って言われたこと。

今産休中なんですけど
俺のお金で遊んでるくせに

って言われたこと。

もう冷めました。

• あゆを

あゆを

なにそれ…!未来さんの旦那さんに対して申し訳ないですが、人としてあり得ないです。人の命をなんだと思ってるんだろう…。

• 1月10日
シンママ

いーっぱいあります!
産後里帰り中に、お前だけ楽しやがってと言われた言葉は本当に引きました。
そして俺が会いに行くことを当たり前と思うなとも言われました。
むしろ私が里帰りで面倒見てること当たり前と思うなって感じですよね(笑)
そのことも忘れられず、その後も暴言が続いたので今は実家に帰ってきてます💦

• あゆを

あゆを

毎日寝る間も惜しんで子供のお世話してることが楽なんですかね?そんな人に会いに来て欲しくない…。
    実家に帰ってらっしゃるなら安心です🙆‍♀️あまり無理せずにしてくださいね!

• 1月10日
あゆを

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!!

私だけじゃなく、他のママさんたちも根に持ってる言葉があってなんだか安心(?)しました!
毎日家事育児など大変だとは思いますが、私も出来る限りがんばりますので、みなさんもがんばっていきましょう!

インフルエンザ等流行っているようなので、ご自愛ください🙇‍♀️