※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

妊娠初期に37.5度から38度の熱が出たことがありますか?原因が分からず悩んでいます。症状は鼻水や咳はなく、体がぼんやりする程度です。

妊娠初期に37.5度から38度くらいの熱が出たことある方いらっしゃいますか?
時期が時期だけに、インフルエンザの予兆なのか、妊娠による体調変化なのか分からずにいます(*_*)
症状としては、鼻水や咳はなく、体がぽーっとするくらいです。

コメント

なめこ

初期は私もポーっとしましたよ☺️その時の体温までは覚えてないですが、妊娠中は基本的に体温高めだった気がします。

インフル、私はなった事がないので分からないんですが、よく聞くのは寒気や関節痛がしたと思ったら急に高熱が出た!って感じなので、ちょっと違うのかな?と思いました🤔

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    今朝測ったらいつもよりは高いものの、平熱でした!
    インフルエンザではなかったみたいで安心です(^^)

• 1月10日

先月38.5の熱を出しました😓
私も鼻水、咳もなく、旦那に体熱いといわれはじめて熱があることに気づきました!
次の日になっても熱が下がらないようなら病院に行った方がいいと思います!私は次の日ころっと熱が下がりました😁赤ちゃんがいたずらしてるだけだったのかな?って感じなくらい何事もなかったです!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    わたしも今日平熱になったので赤ちゃんのいたずらだったのかも😺
    そう思うとかわいいです 笑

• 1月10日
たけ

熱が明日まで解熱しなければ病院でインフルエンザの検査した方がいいですね。わたしの周りも今凄く流行ってましてみんな休んでます。
とは言え、妊娠初期症状も考えられるのでなんとも言えませんが、お身体ゆっくり、休めてくださいねー(^_^)

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    今朝無事やや高めの平熱に戻りました。
    わたしはインフルエンザ予防接種を受けれない体質なので、充分気をつけていきます💦

• 1月10日
ママ

関節痛いですか?
妊娠中にインフルにかかりました😭
関節の痛みと体のだるさが半端じゃなかったです😭
熱も予防接種してないせいか38、5度以上は出てた記憶があります。
とりあえず内科にかかることおすすめします!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    妊娠中インフルエンザかかったんですね💦辛かったですよね💦
    今朝下がったのですが、また高熱が出たら内科にかかってみます。

• 1月10日
まー

私は生理予定日直前に熱が37.5度でました。その後、いつもの高温期に戻りました(◍•ᴗ•◍)
妊娠で体が弱っていたのか、それで風邪ひいたのか、分からないですが、インフルではなかったです!

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    確かにいつもより疲れやすいしイライラするし、体にストレスかかってる感じはします😓
    今日は平熱になったので様子見ることとします😊

• 1月10日