※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

旦那にホワイトデーのお返しを忘れられて困っています。毎年手作りや高級チョコを用意しているのに…。要望に応えるべきでしょうか?

バレンタイン、旦那からホワイトデーに何もお返しとか無くてもあげたほうがいいと思いますか??😢💦

毎年あげてるけど、忘れたとか忙しかったとかでしばらくお返しもらってなくて…
こっちはご要望に応えて手作りのお菓子とか、ゴディバとか用意してるのに…😔

コメント

ぱんだ

バレンタインも気持ちですから、お返しがないからと思うならあげなくていいと思いますよ😊

  • たまにゃん

    たまにゃん

    今までお返しなくてもあげてたんですけど、自分ばっかりと思ったらなんだか冷めてきちゃって…もう少し考えます😭

    • 1月9日
猫もトマト

あげたい気持ちがあるならあげればいいと思います^^

けして見返りが欲しいからあげてるってわけじゃなくても
貰えないと悲しいですよねー。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうなんですよね…見返りがほしいわけじゃないけど、何年も続くとさすがに悲しくなってきてしまって😢💦
    もう少し考えます😭

    • 1月9日
deleted user

ご要望するのにお返ししないなんて😭私ならあげません🤨

  • たまにゃん

    たまにゃん

    ですよね…バレンタイン近くになると「今年は◯◯がいいな」と言うのでその通りにあげてきたのですが…さすがに何年もこの状況が続くと悲しくなってきました😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

食べてみたいチョコ買って、一緒に食べます笑

  • たまにゃん

    たまにゃん

    それもいいですね‼︎もはや一緒に選びに行こうかなと思ってきました😂

    • 1月9日
いる

うちは
結婚して
お返しなしです😭😭

なので作ったり作らなかったりで
ここ2.3年は子供がわかり出して
毎年つくってますが
お返しなしです😭😭

  • たまにゃん

    たまにゃん

    わー同じ感じです😭
    結婚するとどうして変わってしまうのか…さみしすぎます😢
    お子さんが分かり始めたら用意しないわけにいかないですもんね😢😢

    • 1月9日
  • いる

    いる

    学校で話題になるので😅😅

    箱に入れたり
    ラッピングはしないで
    そのまま出しますが😅😅

    • 1月9日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですよね〜大変ですね😔💦
    私も息子がいるのでそのうち言われますかね😂

    • 1月10日
◎

バレンタインあげた時に
お返しは〜がいいなって言いますかね(*^^*)
お返し貰ったことないですけど😂

  • たまにゃん

    たまにゃん

    たしかに私も要望されるので、お返し要望してみてもいいかなと思ってきました!
    お菓子とかでもいいから気持ちがほしいです😭

    • 1月9日
  • ◎

    プレゼントとか貰ったことないから
    欲しいものは全部言うようにしてます(*^^*)
    甘えるのもいいかもしれません(*ˊᗜˋ)

    • 1月9日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですね😭💦甘えてみてもいいですかね😭

    • 1月10日
ちるみる

そういえばお返しもらったことないですね私(笑)
そろそろめんどくさいし、もうバレンタインになんのトキメキもワクワクもないのでバレンタインはやらないつもりです(笑)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    私もふと思い出して、もうバレンタインいいかなって思ってしまいました😂
    気持ちが冷めたらおしまいですかね😂

    • 1月10日
ねっこ

今までお返しもらったことないですが、ちょっといいとこでチョコ買って2人で食べてます😊

  • たまにゃん

    たまにゃん

    いいですね‼︎私も今年はそうしようかなぁと思いました😊✨✨

    • 1月10日
moony mama

主人は、どうしても食べたいチョコがあるため、バレンタインは一大イベントです😄
現在、中国に赴任してますが、二月の旧正月はチョコを取りに帰ってくるようなものです。
お返しは、私のの誕生日がホワイトデーと近いので一緒にして少し予算をあげてもらってます。
忘れてる時は催促しちゃいます😝

  • たまにゃん

    たまにゃん

    チョコ大好きなんですね😂✨
    私も今度催促してみます!!

    • 1月10日
みい

今この文章読むまで来月バレンタインだということをすっかり忘れてました(笑)
というか、多分頭になかったと思います😂
ってことでうちはあげません🤣

父親にはあげますけどね😁

  • たまにゃん

    たまにゃん

    ネットサーフィンしてたらバレンタインの広告が出てきて「あーもうそんな時期か…」と思いまして😂

    お父さんと仲良しなんですね!いいですね😊😂

    • 1月10日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    最後絵文字まちがえました😭
    😊✨と打ちたかったです!笑

    • 1月10日