※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

23歳の子持ちシンママが、営業職から事務職に転職を考えています。現職は保険会社で手取り10万円程度、転職先はIT関係の事務職で手取り25万円。転職先の環境が良いが、辞めづらい状況です。

仕事について質問させて下さい!
私は今23歳、子持ちシンママです☺️
これから先のことを考え転職したくて悩んでます。
営業職から事務職の転職です。

現職
正社員
チャリ通勤出来るほど近い
9-17
保険会社勤務
給料手取り10万円ほど
↑変動アリで手取り17万行ったこともあります
年収は今のとこ150万くらい
ボーナスは成績次第
職場環境いい 子育てママに優しい

転職先
正社員
1時間以内の通勤内
9-18
事務職 IT関係
給料額面25万
年収は300万
ボーナス無し
エンジニア関連の資格やらスキルアップ出来る
子育てママに優しい 手当充実
職場環境いい

転職先のが明らかいいのですが、中々辞めずらい環境になってきております…

コメント

オムライス

どちらも魅力的な条件ですね!
給料やスキルアップを考えれば転職先ですが、通勤時間を含む拘束時間は営業の方が少ないし…。あと、事務と営業では仕事のやり方が違うと思うのですが、仕事の内容ではどちらの方がいいのでしょうか?
♡さんが妥協できる部分はどこか?考えて決めるのが良いと思います。

• ♡

コメントありがとうございます!
    私は事務職を希望しております。
    パソコンスキルなどを高めたくて面接へ行き無事その場で内定を頂いたんですが、今の職場の辞職するタイミングが掴めず、転職先も出来れば早く一緒に働きたいと言って下さっておりまして混乱しております😭

• 1月9日
  • オムライス

オムライス

事務をやりたい、パソコンのスキルアップを考えれば、やっぱり転職先に就職するのが良いかもですね!

ただ、退職するとなると、上司とかからかなり引き止められますよね。保険の営業だと、特にその文化が強いと察します。
    転職する!と決めたのであれば、誰に何と言われようと、上司に辞職を伝えた方が良いと思います。辞職届を出して次の日にすぐ退職とはならないと思うので。年度末になればなるほど辞め辛くなると思いますので、タイミングはなかなか難しいかもしれませんが、辞職すると決断されたのであれば、すぐに言った方が良いと思います。
    と行動するには勇気がいると思いますが、頑張ってください!

• 1月9日
  • ♡

ありがとうございます!
    自分の意思を曲げず頑張って伝えてみます!

• 1月14日
さるあた

私なら確実に事務職ですね!
給料の変動がないので。
私もシングルですが、給料に変動があるとキツイですね!

• ♡

コメントありがとうございます!
    お子様4人もお1人で育てておられてとても尊敬します!
    ですよね、、変動する給料がキツイです。
    契約取れたら翌月給料はワクワクなんですが0だとしんどいです。
    事務職へ転職します。

• 1月14日