※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

今頃の月齢で、授乳の間隔が2時間おきは、短いですか?もっと間隔あけたほうがいいのでしょうか?

今頃の月齢で、授乳の間隔が2時間おきは、短いですか?
もっと間隔あけたほうがいいのでしょうか?

コメント

あくるの

うちは6ヶ月の時につかまり立ちやつたい歩き、高ばいなど一気に動くようになったので授乳間隔2時間くらいでしたよ!

☻

5ヶ月半ですが同じ感じです😊
友達の子は3〜4時間あく子もいますが、わたしはほしがったらあげてます😊👍

きのこ

まだまだ欲しがった時にあげる感じで大丈夫だと思いますが、ママが大変なら、数回は抱っこでなだめたりして、少しずつ間隔を広げていってもいい時期だと思います😊

ハッチ

私も今5ヶ月ですが同じような感じで日中は2時間くらいしか空きません。
栄養士さんには離乳食食べさせる前にお腹すかせるのに4時間空く方が良いと言われましたがそれは理想なだけで難しいですょね😅
子どもが欲しがったらついあげちゃってます。
いつか空くかなぁっと甘い考えで良くないかもしれないですけど😁