※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちょママ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りやイヤイヤ期でイライラしています。叱るのは限界で、罪悪感があります。正解がわからず悩んでいます。

赤ちゃん返り、イヤイヤ期が酷くて毎日イライラです。
ネットで調べて叱ったり怒ったりするのは
良くないと書いてありなるべく叱ったり怒ったり
しないようにしていますが限界です。
先程もお風呂で叱ってしまい娘の前で泣いてしまいました。もう罪悪感でいっぱいです。
娘には妊娠中いっぱい我慢させてきたのに、、、
私は自分の事ばかり。
どれが正解でどれが間違いなのかもうわかりません。
こんな母親で娘達がかわいそうですね。

コメント

なっち84

赤ちゃん返り、うちもイライラでしたが、ぐっと堪えて、子供達が寝たころにひたすらテレビ見たり、お風呂にゆっくりはいったりしていました。
今はイヤイヤ期で、毎日怒りっぱなしでしたが、今は、あまり怒らないように、ほっといてます笑
子育て、イライラもしてストレスもあります。
ストレス発散も大事なので、うまく発散できるといいですね☆

  • あやちょママ

    あやちょママ

    コメントありがとうございます。
    自分でも頭の中ではわかっては
    居るのですがついカッとなって
    大きな声を出してしまっては後悔しての繰り返しです😢💫

    • 1月9日
  • なっち84

    なっち84

    私もありますよー。手を出してしまったときは、かなり後悔。。
    そんときは、ごめんねーって、抱っこして、ギューってしてあげます笑
    誰もが子育てで悩んで、うまくいかないとイライラしてってあることだと思うので。。

    • 1月9日
  • あやちょママ

    あやちょママ

    私も怒鳴ってしまったりしてしまった後は必ずギューって抱きしめてごめんねって謝ってます😢💬
    まだ小さい子供に何をしてるんだろうって毎回思います💬

    • 1月10日
  • なっち84

    なっち84

    わかりますよー。うちもそうですもん。
    子育ては思い通りにならないので。。
    イライラするのも、わかるし、子育て難しいですよね。。

    • 1月10日
ma&ma

ストレス発散大事です(*^^*)
パパ休みの時は1時間でも1人の時間貰うとまた違うと思いますよー(・∀・)
うちも絶賛イヤイヤ期です!😂けど、上の子がなかったから笑えて仕方ない感じです(笑)
なんでもいや、嫌いとかいうから笑える!しつこいと「えーん。(泣き真似)ママ悲しいよー」とゆうと近寄っておちゃらけ出すのでまだましなのかな?!

  • あやちょママ

    あやちょママ

    コメントありがとうございます。
    旦那とは別居中です💫
    が、私は自分の実家に住んでいるので
    何とかやっていけてます😢
    泣き真似をしたつもりでも
    感情的になってしまい
    娘の前で本当に泣いてしまい
    情けない限りです、、、

    • 1月9日