※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

友人の子供が集まりに参加し、子供に構われることで楽しさを感じられなかった女性のお悩みです。

相談というより愚痴です😂

先日、高校のときの仲良し5人グループで
新年会(ランチ)もかねて集合しました!
私を含めて子持ちは二人で
もう一人の子は3歳の男の子を
連れて来ました。
保育園に預けるにもお弁当必要
だったらしく面倒だからと。
彼女はシンママなので預ける人も
いないので仕方ないかな、とは
思うのですが…。
その子の息子が何故か私に懐き、
ずーっと膝の上に。
抱っこしてー、遊ぼー、と言われ
全然みんなと話せない😫💔
電話で席をはずして逃げようにも
僕も行くー!とついてくるし…。

私は主人が「たまには羽のばしな〜。
息子を見ていてあげるから」と
送り出してくれて
本当に楽しみにしていました(ToT)
なのに息子より大きな子の相手を
するだけで全然楽しくありませんでした。
こんなことなら家でゆっくり
していた方が何倍もよかった…。

その子と私以外は独身で
そもそも子どもがいないので
子育てストレスとかは分からない感じで。
私の膝の上の子に「可愛いねー💓」と
言って写真大会。はぁ。

みんなの事は大好きですが
次回からもこうなら嫌だな…。
連れてこないでなんて言えないし。

(´Д`)ハァ…




コメント

猫LOVE

難しいですね💦💦

事前に子供連れてくるとか連絡があれば良かったですけどね😓

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですよね…。
    子ども抜きは無理なんですかね💔

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

それは疲れましたね💦そのシンママの子がちゃんと適当なところで子どもを自分の方に連れ戻して面倒をみるべきでしたよね💦他の子もちゅけさんが全然話せてないことに気づいてほしかったですね。
次も同じ感じになったら嘘も方便で手首をかばう感じにしながら「自分の子の育児で腱鞘炎っぽくなっちゃって手首痛くて💦ちょっと痛いな〜長時間のだっこ厳しいかも」みたいに言うとかですかね。シンママさんがちゃんと自分でみてくれるか、みんなで順番に抱っこ役を回してもらえるといいですね。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    本当に疲れました😫😫
    普段は気がつかえる子なのに
    なぜか今回はダメでした(´Д⊂ヽ
    そうですね!
    次は嘘ついてでも逃げます。
    ありがとうございました🙇🙇🙇

    • 1月9日